ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

我が家が風邪の巣窟に。

風邪をひいてからかれこれ10日以上経過してますが、いまだに全く治っておりません。

鼻水、咳、食欲不振がすごくて、いまだに食べ物が美味しくない。

この風邪、最初に父が感染したんですけど、4日前、ついに最後まで無事だった母・みえ子も感染して二日ほど完全ダウンしておりました。

昨日からようやく起き上がれるようになったようですが、あれだけコーヒーが大好きだったみえ子が「 2日ぶりに飲むコーヒーが不味い 」と嘆いております。

鼻水とか無限に出てくる気がします。

みえ子は「 脳まで出そう 」と言ってました。

こんなに風邪がひどいとコロナじゃないだろうかと疑うところですが、みえ子が抗体検査を行ったところ陰性でした。

病院関係者や薬局の人に聞いたところ、市内全域にこの厄介な風邪、流行ってるみたいです。

他の地域はどうなのかな?

とりあえず、体重が減ったまま維持できている(減り続けているとも言う)ことだけが、唯一の喜びです。

今日と明日が連休なので、ゆっくり身体を休めよっと。

こちらは、最近私に懐いている野良猫のシロクロ。

近所によく似た柄のライバル猫がいるらしく、いつみてもケガをしていて可哀そうです。

でもうちには既に4匹も猫がいるから飼ってあげられない。

見てるとしんどい気持ちになるので、なるべく見ないようにしています。

野良猫なのに最初から人に懐いているってことは(人を見るとニャーと鳴きながら寄ってくる)、元は飼い猫なのかな?