ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ミルクゼリーを作ってみた。

相変わらず胃腸の調子はよくありませんが、豆腐とかサラダとか素麺とか、さっぱりしたものなら美味しく食べられるようになってきてちょっと嬉しいです。

食べると胃もたれしちゃうんですけども_:(´ω`」 ∠):_

 

< 昨日1日の食事 >

朝 カフェオレ

昼 豆腐

夕 豆腐、キクラゲ、インゲン、モズク(以上、全て少量)

間食 リプトンのミルクティー、食レポブログ用のグミ2-3粒

 

こんな感じなのに、今朝、強烈な胃もたれで目が覚めましたよ。

リプトンのミルクティーが響いている感は否めないのですが。

栄養を摂らないことには回復しないと思うので、今朝は素麺を食べました。

風邪ひく前は大好きだったスナック菓子とか肉加工品とかインスタント麺とか、そういった類のジャンクなものは一切食べる気にならないです。

今は「 冷たくてつるっとした食べ物 」にすごく惹かれるので、衝動的に牛乳ゼリーを作ってみました。

本当に衝動的だったので、色気もなにもない、その辺にあったタッパーにいれてます。

早くかたまらないかなー。

とりあえず、美味しく食べられるものが出てきたことはとても嬉しいです。

本心をいえば風邪が治るまで家に引きこもっていたいのですが、来週は休日出勤が入っているので、明日から12連勤です。

考えるだけで気が滅入る_:(´ω`」 ∠):_