ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

復活の兆し。

食欲、回復してきました!

まだ脂っこいジャンクなものは食べる気になりませんが、普通の食事は適量なら美味しく食べられます。

鼻水もかなりマシになり、頭痛もなくなりました。

咳だけは相変わらずで、今日も勤務中、何度か内臓が出るかと思うほど激しく咳き込みました。

咳は長引くものというイメージなので、こればっかりは仕方ないですね_:(´ω`」 ∠):_

で、今日はいつもより胃腸の調子も良かったので、父のお酒に付き合うことにしました。

ここ1-2年、父はお酒にはまり、私や母にも「 これ、美味しいから飲んでみろ! 」とやたらと勧めてきます。

風邪の間、ずっと拒絶していたのですが、「 これは私と母のために買った! 」とまでいうチョコレート味のラム酒を味見してみることに。

隣の小瓶は発酵ジンジャーエールです。

このラム酒をこのジンジャーエールで割ると美味しいらしいですよ(父がyoutubeで仕入れた情報)

だいぶ濃度は薄めにして母・みえ子と一緒に飲んでみましたが、確かにチョコレートの味がして、それでいて甘くない。

でもラム酒の味はかなりしっかりするので、ラム酒が苦手な人はダメなやつです。

美味しいけど、食事とは合わない感じなので、飲むなら食後とかかなー。

まあ、まだ無理して食べたり飲んだりするとぶり返しそうなので、ほどほどでいきます。

せっかく減った体重も維持したいし・ω・