ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ナマコって美味しいよね【熟女の日常】

2020年3月2日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は月に一度の会社の全体朝礼の日。
いつもより30分くらい早く家を出ねばなりません。
通勤途中、桜の花が咲いている光景に出くわし「 お! 」となりましたが、いかんせん、遅刻しそうになっていたので写真は撮影できませんでした(´・ω・`)
普段、15分で歩いて通っている距離も、走れば7分で着くことがわかりましたよ。


開店直後、窓ふきをしていた後輩が「 今、ものすごい老人ジョークを耳にしました! 」と興奮して戻ってきたので話を聞くと、店の前にいたご近所のご老人方がこんな会話をしていたそうです。

老人A「 もう、どこにも行くとこないなー! 」
老人B「 そうやなー。天国くらいしか行くとこないわー 」
天国は行っちゃダメだ!(゜□゜;;

 

今朝は朝ごはんが食べれず、かつお弁当を作る時間がなかったので、お昼ご飯はまかないでカレーうどんを食べました。

f:id:yagine:20200302213715j:plain

ここ数日、周りがカレーうどんブームだったので食べたくて仕方なかったのですよ。
カレーうどん、普段は服が汚れるのが怖くてなかなか食べられませんが、仕事のユニフォームを着ているときは汚れても気にならないのでダイナミックに食べることができます(`・ω・´) 
久々に食べたけど美味しかった!

夕方午後5時からは、久々の会議。
チーフ会議というやつで、所属施設のチーフクラスが集まっていろいろ話し合いをします。
私、一応チーフの役職持ちなのです(・ω´・+)
普段はなにかと理由を付けて参加しないんですけども、今回は逃げようのない時間帯を設定されたので、観念して出席しました!

会議は結局予定より30分延長。
前半はちゃんと意見を述べたり会議に積極的に参加していたのですが、延長した30分は「 え?それ、会議じゃなくて個人間の話し合いでよくね? 」という内容だったので、私はじっと時計を見つめて、全身で「 むっちゃ退屈です! 」とアピールしておりました(`・ω・´)
ヤギネは大人げないので、いついかなる状況でも、退屈になると露骨に壁の時計を見つめ始めます。
でも誰からも気づかれないので効果はありません!

午後7時、帰宅。
30分早く出勤して、1時間遅く帰宅したので、トータルで1時間半普段より長いです。
疲れたー(┐「ε:)_

今日の夕飯は、叔父さんからお土産にもらった赤ナマコ。

f:id:yagine:20200302214653j:plain

こりこりして美味しい( ノ・ω・)ノ
ちなみに、叔父さんファミリーは、旅行に行ったものの新型コロナの影響でどこにも遊びに行けず、旅館に泊まって美味しいものを食べて直行で帰ってきたそうです。
なんか勿体ないけど、旅館では食べきれないほどの御馳走が出たそうなので良かった良かった(`・ω・´) 


明日は週に一度の休み。
とりあえず、寝不足なので久々に目覚ましをセットせず、ゆっくり寝ようと思います。

以上、2020年3月2日の熟女の日常でした(・ω´・+)