ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の終わりと2022年の目標。

2021年もついに終わりです。 4月に部署移動があり、新しい仕事に慣れるのが忙しく、あっという間の1年でした。 振り返ると、とりたてて良いことも悪いこともなく、思い出のない年だった気がします。 なんて寂しい_:(´ω`」 ∠):_ 来年はもっと行動できる年にし…

新しいデスクトップPC!

今回の記事から、新しいPCでの書き込みです。 1か月ぶりのデスクトップ、やっぱりノートPCよりも使いやすい! まだ設定をいろいろと整えなければいけないので面倒ですが、徐々に慣れていかねば。 腰痛のほうはだいたい治りました。 でも、一難去ってまた一…

師走。ああ、師走。

またもやブログ更新の間隔があいております。 師走、忙しないよ師走。 とりあえず、一昨日、職場の大掃除で腰を痛め、昨日の朝はまともに立てなかったので仕事を休みました。 今朝もさほど変わらない状態なのですが、さすがに二日も休むわけにはいかないので…

遅れて届いた誕生日プレゼント。

妹から誕生日プレゼントが遅れて届きました。 むっちゃおしゃれなチョコレート2箱。 届いたとき、差出人が妹の旦那の名前で、受取人が母になっていたので、まさか私へのプレゼントだとは思わず開封が遅れました。 なんで自分の名前、かつ私宛じゃないのか妹…

承認欲求

今日は笑いのない話! 最近、友達から「 ~したので褒めてください 」というLINEがよく届く。 返信するようにはしているんだけど、仕事でものすごく疲れているときとか自分が落ち込んでるときはちょっとしんどい。 自分で自分を認めることができないから承認…

2年ぶりにKALDIに行った!!!

本日は4連休3日目。 昨日は午前中は免許の更新、昼から日暮れまで在宅だったもののずっと停電していてなにもできなかったので、今日は洗濯や大掃除をしております。 停電、よりによってこんな時期にやるなんて_:(´ཀ`」 ∠):_ PCは使えない、暖房も使えない(…

疲れを癒すための4連休

最近は精神状態は悪くないのですが(イライラモードではありますが)、疲れがものすごいです(;'∀') 今の会社に勤めて約10年。 これまでやったことのないような恐ろしいミスをこの1週間で3回やらかしました。 その1:レジにお金を入れ忘れたまま開店、かつ1…

注文してたものが続々届いた+1年半越しにドールハウス完成!

ノートPCからこんにちは。 壊れかけのデスクトップPCは突然くる強制終了がストレスだったので封印してしまいました。 新しいPCが届くまで@2週間くらい、不便ですが予備のノーパソで過ごそうと思います。 今日は仕事が休みだったんですけども、雑務に追われ…

PCがやばい!!!

昨日の朝から急にデスクトップPCの調子が悪くなり、自動強制再起動が頻繁に行われております(;´∀`) これはヤバイと、今朝、必要なデータだけを全て共有データに移し替えておきました。 たぶん起動しなくなるのも時間の問題です。 新しいデスクトップPCも注…

5日ぶりにワインを飲んだけれども。

今日も疲れて仕事から帰ると、父の友達のマタちゃん(60代男性・独身)がワインを持って遊びに来てました。 というわけで、5日ぶりにワインを飲んでみたのですが、やっぱりまだ美味しく飲めませんね(;´Д`) グラス1杯も飲む気になれず、少し嗜む程度でやめ…

楽天スーパーSALEが始まったのでむっちゃ買ってしまった!

今日もすごく寒い一日でした。 胃の調子は相変わらずイマイチですが、お酒を飲まなくなって4日、朝の目覚めが大変よくなりました。 精神状態もよく、忙しさに「 ああああ!!! 」とはなるものの、笑顔で接客できる程度に上向きです。 今日の夕飯は母・みえ…

今年のアドベントカレンダーはポートワイン♪

二日酔い、三日酔いならぬ四日酔いに苦しんでおります。 なんか、二日目より三日目のほうがしんどかったりすることあるんだけど、どうしてなの? ヘビーな食べ物を受け付けず、果物や焼き芋、麺類(うどん、そば、ほうとうなど。パスタやラーメンは無理!)…

完全復活宣言・ω・

またしてもストレスマッハで底辺におり、あっという間に1週間が過ぎていました。 12月も残念ながら東京行きはお預けです。 次に行けるときまでに自分磨きして美魔女になって驚かせてやる( ノ・ω・)ノ 一昨日、ちょっと大失敗をやらかしたこともあり、なんか…