ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとずつ浮上しようとしてるとこ。

相変わらずに微妙な体調不良(軽い頭痛)が続いていて、毎日ぼーっとしがち。 最近は、上手くいかないことばかりに目がいってしまって、プラスのことを忘れてしまうのでよろしくないです。 どんどん自分の周りから人がいなくなっていることとか、今月の勤務…

秋の味覚マツタケ!!!

秋です。 父が友達からマツタケを買いました。 岐阜県産マツタケでございます。 高価ですがお友達価格なので市場よりはお得。 買いたいという親戚に分けたり、お世話になっている人にプレゼントしたりで、我が家の分として残ったのはこの半分の量です。 マツ…

縁結び【興味深い話】

先日、島根県に出張に行った上司からお土産をもらいました。 出雲大社で購入したそうです。 まぁ、かわいい(*´ω`*) 最近は人と疎遠になることが多いので、ご利益を承りたいです。 出雲大社といえば思い出す話があるので、今日はそれを紹介しようと思います…

父の誕生日

先週からすっかり寒くなりましたね。 ちょっと前までクーラーを使ってたのに、今日はファンヒーターの電源をいれようかどうしようか迷うほど寒かったです。 そして、今日は父の誕生日。 1日早く、昨日、家族で誕生日のお祝いをしました。 地元料理店にフグ…

ストレスはオシャレな夕飯で消し去る!

風邪で相変わらずしんどいですが、気合で出勤して、いつも通り上司的な立場の人と何度か喧嘩しかけてきました( ノ・ω・)ノ 平常運行! イライラしてもいいことはないので、夕飯は優雅に楽しむことに。 少し体調が回復したのか、食欲が戻ってきました。 こち…

まだまだ風邪が治らない。

今日は通院の予定をキャンセルして、1日おとなしく家で過ごしてました。 というか、ほぼほぼ寝てました_:(´ω`」 ∠):_ 熱や咳は全くないし、ノドの痛みも消えたのですが、鼻水と鼻詰まりがひどいです。 あとは胃腸が弱ってる感がハンパない。 昼食時、少しで…

風邪をひいてダウン。

今日は休みでしたが風邪の諸症状で完全にダウンしておりました。 熱は全くなく、事前に「 そりゃ風邪ひくだろう 」と自分でも思う行動をとっていたのでコロナではないと思います。 でも、念のため明日は病院の予約(遠方の病院に先週の検査結果を聞きにいく…

3歳児のポジティブ思考【笑える話】

先日、妹一家が帰省してきてたときの話。 滞在2日目の夜、市内で「 仮装した人たちが盆踊りをする 」というイベントが開催されました。 妹は盆踊りが大好きなので、大喜びで見学に行きました。 仮装のテーマは自由で、選ばれるモチーフもアニメやゲームのキ…

3歳児の願望【笑える話】

今回から、新たにカテゴリー「 小ネタ 」というのを作って、日常における面白かった話を記録していこうと思います( ノ・ω・)ノ 先週、東京に住む妹一家が帰省していました。 妹一家の長女のNちゃんは3歳。 空気を読む才能に長けた、とても利発な子供です。 …

友達。

今日は朝からショックを受けることがあり、凹んでおりました。 でも、本日は10月1日。 月始めです。 今月は値上がり商品が40点以上もあり、その対処やら、その他いろいろの業務に追われ、幸いなことに勤務時間中は悩んでいる暇すらありません。 勤務時…