ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

7月のお魚捌きデイ

月に一度のお楽しみ。

今月も石川県の海鮮BOXを注文しましたよ。

今月はこんな内容でした。

カワハギ、サコ鯛、ソウダカツオ、メジナ、アカイカ(たぶんケンサキイカ)

いつもより量は少なめですが、珍しい魚が多い感じ。

どれも刺身にできるものだったので、捌いて刺し盛りに。

ちょっと盛りすぎた。

どれも美味しかったですが私は特にサコ鯛がお気に入り。

前回のサコ鯛よりも今回のほうが身が甘くて美味しかったです。

カワハギは、今まで捌いてた魚となんか全然勝手が違って、三枚じゃなくて五枚おろしにしましたよ。

ソウダガツオはなんかイルカみたいな触り心地で面白かった。

イルカ触ったことないけどね!

来月は忙しいから海鮮BOX注文できるかわからないけど、余裕があればやりたいなぁ。

海が近くにあれば、こんな風にまとめてお取り寄せしなくても、好きなときに1匹単位で買えるのにね。

海なし県のつらいところです。