ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ヤギネクッキー(part3)を作った【熟女の日常】

2020年3月3日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は週に一度の休日なので、まったりと家で過ごしておりました。
平均的な会社の年間休日って120日なんですってね。
私の勤務先の年間休日は85日だということを、昨日の朝礼で知りました。
平均よりも25日休みが少ないって、学校で例えるなら「 夏休みがない 」ってことやん!(゜□゜;;

もっと休みがある生活がしたいです(´・ω・`)

私の朝ごはんは基本ヨーグルト+フルーツなのですが(時間がないときはバナナ1本)、今日は時間があるのでバナナをココナッツオイルで焼きました。 

f:id:yagine:20200303195300j:plain

バナナとかリンゴは焼いたほうが好きです( ノ・ω・)ノ

あと、久々にクッキーを焼いてみました。
ヤギネクッキー(part3)です。 

f:id:yagine:20200303195308j:plain

相変わらずゴミのような仕上がりです(`・ω・´) 

小麦粉を入れると硬くなると聞いたので、おからパウダー+オートミール+小麦粉をベースに作ってみたのですが、やっぱりもさもさして柔らかいです。
どうしたらクッキーっぽくなるんだろう(´・ω・`)

昼ご飯は、料理研究家リュウジさんのyoutubeチャンネルで見た「 アボカドカルボナーラ 」 

f:id:yagine:20200303195316j:plain

バターとニンニクを入れなかったのですが(バターは家になくて、ニンニクは入れ忘れた)、それでもむっちゃ美味しくできました(*´ω`*)
アボカド好きにはたまらない味です。
むっちゃアボカド!

あと、コールラビ(こないだお取り寄せした野菜セットに入ってた)で炒め物を作ったのですが、↑のアボカドカルボナーラを作るのに集中してたら完全に焦げました

f:id:yagine:20200303195329j:plain

見た目はやばいですが、焦げたのは主にソースだったので、かなり香ばしかったけどちゃんと食べられましたよ。
コールラビ、生でも食べてみたんですけども私は加熱した方が味も食感も好きです。


休日の夕方は、いつも通りワイン片手に映画鑑賞。
今日の映画は「 シャザム 」

見た目は大人(30代後半)、中身は子供(14歳)のスーパーヒーローによるアクションコメディ。
以前、ブログ仲間の方のブログで紹介されてて気になってたんですよね(*´∇`*)
なにも考えずに気楽に観ることのできる楽しい映画でした♪
それにしても、主演の俳優さん(大人バージョン)の演技すごい!
見た目は完全にゴツイ成人男性なのに、表情とか動きが完全に少年です。
てか、実際の少年の姿のときよりも、大人に変身したときのほうが子供っぽいってどういうことなの!(゜□゜;;

さてさて、明日からまたお仕事です。
日に日に人が少なくなっていますが安全に買い物をしてもらえるよう、ドアの取っ手とかカゴの持ち手とかきっちりアルコール消毒をして、お客さんを迎えようと思います。

以上、2020年3月3日の熟女の日常でした(・ω´・+)