ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年大晦日、今年最後の日記。

2020年大晦日。

ブッシュドノエルにチキンにシャンパン!!【ヤギネ家のクリスマス】

2020年のうちのクリスマス。

仕事に追われる師走+最近届いた食べ物飲み物。

最近届いたものいろいろ。

雪景色+エノテカで買った安旨ワインセット【ヴィラ・モンテス】

雪が降った!

一昨日、誕生日でした。

昨日はものすごい疲れていて、久しぶりに爆睡しました(´∀`)8時間以上寝たのって、何か月ぶりだろう。 できれば毎日7時間は睡眠をとりたいのですが、生活リズムがうまく調整できず、だいたい5-6時間くらいです(;´Д`)やりたいことが多すぎて、1日の時間と体…

クリスマスが近づいてくる。

2020年12月9日の日記。

2回目のスナックミーが届いたよ!あと買った本とか飲んだお酒の紹介とか。

スナックミーの2回目のBOXが届きました!

父と一緒に猫動画を撮影した件。

父と一緒に猫動画を撮影しました。

父に自作の猫動画を見せてみた。

猫動画を父に見せたら意外な反応をしました。

釣り竿型猫じゃらしを買ったらユキちゃんがハッスルしてる【動画あり】

新しく買った猫のオモチャにユキちゃんが夢中です。

12月なのでムーミンのカウントダウンティーカレンダーを開封!

ムーミンのカウントダウンティーカレンダーを開封。ティーライフが始まります。

「ねこ会話入門」他、amazonで本を3冊買ったよ。

amazonで買った本が届いた!

アンティークっぽい見た目のデスクライトを買った♡

学者っぽい生活にあこがれて、アンティーク風デスクライトを買いました。

パーカーの高級万年筆を買ったった!!

パーカーの万年筆を買いました!

セイコガニ、ミニトマト、そして、やたら高い本。

今日から4連休!

2020年のボジョレー・ヌーボー+井筒ワイン

2020年のボジョレー・ヌーボーの感想!

店の前に子猫が2匹捨てられてました。

うちの職場はよく猫が捨てられています。で、その猫に餌をあげる人たちもいます。餌をあげる人たちは、餌の容器を現場に残していきます。で、それを見た人が「 ここに捨てれば猫を世話してくれる! 」ってなって、新しい猫が捨てられます。負のスパイラルで…

うっかりポチってオートミール生活とAmazonプライム生活を同時に始める。

オートミール生活開始!Amazonプライムも開始!

氷零にむっちゃはまり中♡

氷零、むっちゃ美味しい!!

ムーミンのカウントダウンティーカレンダーを買ったので12月が楽しみ♡

PLAZAのオンラインショップでお買い物。

ねこさん達の写真&両親の結婚記念日の御馳走

猫たちと御馳走。

病院帰りに見た紅葉+完成した干し芋。

今年は紅葉がとてもキレイです。

イカスミ味のポテトチップス他、最近買ったもの。

買ったものいろいろ

イグニチュウをゲット♡コスメまみれで幸せになるの巻

薬局に下地とクリームを買いに行きました。

母・みえ子が栽培した食用菊とか干し芋作りとか【みえ子の活動記録】

みえ子が育てた食用菊とか、欲し芋作りとか。

来年用の手帳とカレンダーと沢蟹と謎のミャンマー料理!

11月1-2日の日記です。

人生二度目のドンペリ!!

マタちゃんがドンペリを買ってきてくれました!

日記ブログを立ち上げました&ここ1週間くらいのまとめ

日記ブログを立ち上げたよ こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+) 今日から日記記事と食レポ記事をブログ別に分けることにしました。しばらく更新をお休みしていましたが、11月からは完全復活です( ノ・ω・)ノ食レポ記事のほうは前以上に丁寧に…

朝市で買った野菜とか野生動物とかNetlixで観た映画とか【熟女の呟き】

熟女の呟き。朝市で買った謎の野菜とか野生動物とかマニアックな映画の感想とか。

松茸と刺身と猫【熟女の日常】

充電中のヤギネの一週間。