ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいたこ焼き器買った。

今日は仕事帰りにドラッグストアに寄りました。 春用のアイカラーとか、プロテインとか買ってきましたよ。 アイカラーはローズブラウン系のやつです。 今使ってるやつよりもやさしい感じの色合いだけども、色的には同系色かも。 前は黄色とかオレンジとかグ…

夢の中の街。

昨日は考え込みすぎてたせいか、夢までその事柄がでてきました。 夢の中で私はとある街の中にいるんですけど、過去に何度もその地域が登場しているので道とか店とかの配置もだいたい覚えてしまったんですよね。 現実には存在しない街なので、なんだか不思議…

猫用品を買ってみた。

今日は休みだったのですが、いろいろと考えすぎてしんどくなり、昼前からスパークリングを飲んで日中を寝て過ごしたっていう。 最悪な休日です。 なんか考えがぐるぐるして止まらなくと、意識があるのが辛くなってしまって。 こういうストレスや不安を理由に…

人付き合い。

今日は動揺することがあり、それからずーっと落ち着きません。 最近は人間不信というか自分不信というか、人付き合いというものが自分からとてつもなく遠いところにあるように思えるんですよね。 とりあえず、思考がぐるぐるして何も手に着かないので、今は…

お土産もらった。

世間の三連休、なんか仕事が思ったより忙しくてだいぶ疲れました。 疲れると周りの人に対して、シニカルに対応してしまうので自己嫌悪です。 もっと心を広く持たねばと思うのですが、何度同じことを繰り返し言っても、記憶してもらえなくて何も変わらないの…

疲れたー

思いのほか、この世間の三連休は忙しく、人から「 疲れてるね 」って言われる程度に疲弊しております。 なんだろう。身体よりも精神が疲れてる感じです。 疲れてるとイライラしてしまうので、自己嫌悪に陥ってしまう。 こちらは、バレンタインに自分用に買っ…

両親が旅行中。

今日から両親が浜松方面に妹一家と旅行に出かけております。 帰ってくるのは明後日の夜なので、それまでは静かな夜が過ごせそうです。 今朝、出勤途中の山道で猿の群れが騒いでおりました。 幸い、そこまで近くなかったのでエンカウントはしなかったのですが…

猫の日に猫グッズに釣られる。

昨夜、寝る前にベッドの上のほうの壁にカメムシが止まってたんですよ。 『 うわ~ 』と思いつつも、面倒だったのでそのまま放置して寝たんです。 で、深夜。 眠りが浅い私がいつもの通り午前2時くらいに目覚めると、青臭い匂いが。 間違いない、カメムシ臭…

ファミリ~にゃ~ト!

予告通り、今日は仕事帰りにファミリーマートに寄ってきましたよ。 ファミリ~にゃ~ト大作戦第2弾の対象アイスを2個買うとmofusand(モフサンド)のオリジナルギフトバッグが1個もらえるキャンペーンってやつがお目当てでございます。 アイスクリームは普…

モフサンドが好き。

先日、仕事帰りにファミリーマートに寄ったら、mofusand(モフサンド)とコラボした商品がいっぱい売られてました。 私、好きなんですよね、モフサンド。 見てるとどれも欲しくなっちゃうんですが、 『 冷静に考えろ。いくら可愛くてもパッケージに絵がつい…

久々の連休。

今日、明日と久々の連休です。 とりあえず、今日は雑用と堕落にあて、明日は充実した休みにすることにしました。 午前中は猫のじゃじゃを動物病院へ。 1年に一度のワクチンと健康診断です。 むっちゃ怒っています。 検査のためにじゃじゃを預け、私は待合室…

父の手よりカメノテ。

今日ね、父がトイレに入って出てくるところを見てたんです。 手を洗ってた気配がなかったから 「 手、ちゃんと洗った? 」 と聞いたところ 「 おしっこしただけだから、大丈夫 」 と。 洗えや。 全力で洗え。 むしろそれで手を洗わないなら、手を洗うべき機…

売れ残り?

今日はなんだかすごく眠くて、いつもより早く寝れそう。 そういえば、こないだの火曜日、いつもの友達とランチに行ったんです。 で、その際、友達からプレゼントしてもらったクッキーがこちら。 「 ハッピーバレンタイン 」ってシール貼ってあるのに、一番目…

今年の自分チョコ。

身体の疲れが全くとれておりません。 やっぱり連日、ワンオペの仕事はしんどいものがあります。 身体よりも脳と精神の疲労が著しいですね。 とりあえず、気合で昨日決めた目標「 自分用に買ったチョコの写真を撮影してブログに載せる 」を実行。 ブログの更…

キャパオーバーしてた。

日記を毎日更新し始めたと思ったら、また急に止まってしまうという。 この間何をしてたかというと、キャパオーバーしてまた底辺にいきかけておりました。 1月の半ばくらいから、毎日筋トレして、体操して、美容に関するあれやこれやして、読書して、2週間…

寒ブリ。

今日の夕飯はお取り寄せした寒ブリでした。 節分の日までに捕れたブリを寒ブリというそうで、ギリギリの寒ブリです。 カマ焼き、ブリ大根、刺身までいろいろ楽しみましたよ。 まだまだ残っているので、明日はブリシャブでございます。 ブリ大好き! 以前、今…

今日は節分。

今日は母・みえ子が一年で一番張り切る日。 そう、節分です。 夕飯には恵方巻。 この中巻きを私は東北東だと思われる方向を向き黙々と食べました。 具はブリです。 お腹いっぱいになりました。 で、食事のあとはみえ子お待ちかね、今日のメインイベントの豆…

まったり休日。

今日は特に予定のない休みだったので、家でのんびり海外ドラマを観て過ごしてましたよ。 久々にいい天気。 朝、1階のカーテンを開けたら野良猫が2匹、日向ぼっこをしておりました。 なんか、ここちょうど日当たりとか座り心地がいいらしく、何年も前から歴…

猿の食べ物。

今日は朝から、裏山で猿が騒いでおりました。 キッチンの窓から見てみるといつも以上に大きな猿が多く、子ザルもちょろちょろしてました。 家の中からこっそり撮影してたので、あまり鮮明ではないですが、こちらは大きな猿。 でね、なにしてるのかなーって観…