ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今一番したいこと。

今日はむっちゃ暑かった! 昼前に歯医者に行ってきましたが、1回の治療で完了したので一安心です。 帰宅後、庭の植物の様子をみてみたら、あまりの熱さにぐったりしている野菜多数。 本当は日中に水をあげるのはあまりよくないらしいですが、このままでは枯…

気がつけば7月も終盤。

いつの間にやら7月も終盤。 時の流れの速さにものすごい不安に駆られます。 私、この1年、特に去年の12月以降、ストレスを言い訳にして、無為にすごしてるだけだ_:(´ω`」 ∠):_ いろいろ試してはいるのですが、3日と継続できません。 たぶん、「 欲 」と…

繁忙期突入。

多忙からの体調不良時期突入からの繁忙期で、あっという間に時間が過ぎておりました。 もう7月の下旬かと思うと身震いします。 以下、ブログを更新していなかった10日間の出来事を箇条書きします。 ・病院で1年ぶりにマンモグラフィの検査を受けた エコ…

ズッキーニの初収穫。

畑のズッキーニが今年初めての収穫を迎えました。 撮影前に母・みえ子がぶったぎってしまったので、料理後の姿です。 ちょうどいいサイズで美味しい! ズッキーニって買うと高いので畑でとれるとありがたいです。 野生動物も食べないから荒らされないし。 過…

父と猫のせいで散々な週末に。

今週の土、日と、両親が鳥羽に旅行に出かけてたのですよ。 で、その間、私が一人で留守と猫の世話を頼まれてました。 うちは母が病的な猫嫌いなので、飼い猫4匹は母屋とは別の車庫の上、父の趣味部屋(大型熱帯魚を複数飼育)にいます。 今朝、7時半。 猫…

今週、来週と忙しい。

気持ち的にはまだ5月の後半くらいの気分なのですが、気が付けば7月も1週間過ぎてて心底ぞっとします。 部屋のカレンダーが6月のままだったのですが、さっきようやくめくりました。 今週は残業や早く出勤しなきゃいけない日が多くて気分が重いです。 去年…

父がやばいスリッパを買った。

昨日はお酒の量をいつもの半分に控えることに成功したのですが、夜にいろいろ考え事をして眠れなくなり、ほぼ徹夜状態_:(´ω`」 ∠):_ まあ、でも今日は疲れすぎて、さすがに眠れそうです。 明日は仕事が忙しくなりそうだし、明後日は早く出勤しなくちゃいけな…