ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩。

いつのまにか6月も終わりです。 今までになく一瞬で過ぎ去ったので、怖い怖い。 怖いといえば、今日、シャワーを浴びた後、ふと足元をみたら10㎝くらいのムカデがいましたよ。 スリル満点の夏の風物詩ですね。 刺されたことは人生の中で1度しかないんで…

タヌキは病気でした。

※ 記事内に皮膚病のタヌキの画像があります。苦手な人はご注意ください。 今日は仕事が休みで家にいるのですが、朝から窓の外を何度もタヌキが行き来しております。 人間の気配になれたのか、警戒心もなくなったようでじっくり観察することができたのですが…

猫、捨てないで。

今日、出勤したら、店の前にキジトラの子猫がいました。 どうやら捨てられたようです。 うちの施設は、人が多いからか猫を捨てに来る人が多く、年に数回こういうことがあります。 今回の猫はかなり弱っていて、うちの店の看板の横で目を閉じてうずくまってい…

コストコ!

こないだの日曜日、両親がコストコに行ってきました。 正直なところ、今回新たに買ってきたものは「失敗」が多く、味覚が合わず食べれないものも2品くらいあり、かなり残念でした_:(´ω`」 ∠):_ でも、この海ブドウは良かったー。 特別美味しいとまではいか…

タヌキとコミュニケーション。

自分の生活態度を改めるために日記は毎日書こうと思っていたのですが、土日の仕事があまりにも忙しく、さらに今日が休みだったため、昨夜はスパークリング1瓶空けて寝てしまいました。 朝、案の定自己嫌悪モードに入っているのですが、特に二日酔いもしてな…

紫蘇を収穫!

今日は仕事がむっちゃ忙しくて体がしんどかったです。 閑散期のはずなのに、なぜこんなにお客さんが多かったか謎すぎる。 でも、仕事で体を動かしているおかげか、体重がピーク時よりは1キログラム減った状態で維持されております。 まだまだ重いので、どん…

タヌキとの遭遇。

今日は仕事が休み。 日中天気が良かったので、このブログ用の写真を撮影しようと玄関を開けたところ、タヌキと鉢合わせしました。 スマホをカメラモードにして手に持っていたにも関わらず、あまりにも突然のことだったので写すことができませんでしたよ。 毛…

雨の日。

今日は朝から雨。 コーヒーをいれながらぼんやりと窓の外を眺めていたら、裏の畑をもぞもぞと動く生き物を発見。 大きさは20㎝。 遠目だったのではっきりとは見えないけど、どうやらカエルのようだ。 大きさからして、ウシガエルじゃないかと思う。 見慣れ…

TV局の取材。

先日、職場でテレビの撮影があったばかりですが、今日また別の番組が企画の下見にきていました。 あくまでまだ企画の段階なので成立するかわかりませんが、もし撮影となったらまた芸能人が! 田舎ではなかなかない機会なので、楽しみではありますね。 ただし…

みえ子の畑、始動。

今年も母・みえ子の畑仕事が始まりました。 定番のナス、キュウリ、シシトウ。 画像では写っていませんが、奥にはズッキーニもあります。 こちらはゴーヤとメロン。 メロンとか、絶対猿にやられるに決まっているのですが、なぜか今年は植えてみるようです。 …

朝から猿。

今日は仕事が休みだったのですが、アラームを解除し忘れて午前6時に起床。 珍しく目覚めがよかったのでぼんやりとPC前に座っていたら、窓の外から猿の鳴き声が聞こえてきました。 私の部屋は摺りガラスで外が見えないため(開けると猿は逃げる)、階下のキ…

蛍。

またまたお久しぶりです。 泥沼のような無気力状態に陥っておりました。 好きなはずのゲームと読書も全然やる気になれず、映画も観る気になれない。 かろうじて、気分が良い時に海外ドラマをみるくらいです。 勤務時間以外は、ただひたすらぼんやりとした時…

12連勤終了。

ご無沙汰しております。 梅雨に入ってからしばらく経ちますが、こちらは比較的雨の日が少ないです。 景色はすっかり初夏。 日曜日に無事、12連勤が終わって、月、火曜日と連休でした。 二日とも昼間から酒浸りで海外ドラマを観てすごしていたので、かなり…