ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みえ子とドラマ鑑賞。

風邪、相変わらず治ってません。 母・みえ子も同じ症状なのですが、咳以外は特に困ったことはないので、まあ通常通り過ごしております。 みえ子といえば、最近、ストレス(原因は父)にやられてあまり元気がありません。 なので、少しでも発散してもらおうと…

木の味。

風邪、悪化中でございます。 熱はないのですが、ノドと咳がしんどいですね。 昨日は例の上司から、すごくイヤなことを朝から2つくらい言われて、ストレスがマッハでした。 先週、その上司との個人面談があって、いろいろと思うところを伝えたのですが、全く…

完全に風邪をひいた。

最近、寒かったせいか、完全に風邪をひきました。 咳がひどいのと寒気がするの以外はほぼ症状はないんですけども、なんか悪化しそうな気配がしております。 とりあえず、明日は職場の新年会の予定だったのですが、もしうつるタイプの病気だと怖いので、急遽…

10円玉に癒された話。

私の勤務先は駄菓子を売っているため、子供たちに大人気です。 今日も3-5歳くらいの3人姉弟がお母さんに連れられて買い物にきました。 みんなそれぞれに財布を持ち、ものすごい吟味してお菓子を選び、意気揚々とレジにやってきます。 その額、だいたい一…

邪悪なコーヒー。

10日くらい前から、手書きの日記をつける習慣を取り戻し、継続しているのですが、なかなかいい感じです。 今月上旬に旅行に行ったときにシールをいっぱい買ってきたのですが、これがモチベアップの要因になっております。 これを日記の余白に貼るとテンシ…

三日坊主を克服。

ブログはすっかりご無沙汰しておりましたが、日常生活は少しずつ向上中。 3日坊主を克服して、徐々に以前の習慣を復活させております。 精神状態の安定のためにはプロテインと鉄が良いと聞き、毎朝摂取! 朝は3分だけyoutubeを見ながら体操し、さらに5分…

ようやく今年最初の日記。

これでもかってくらい大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年明けからホルモンのバランスを崩した上にひどい頭痛が1週間くらい続いてダウンしておりました。 頭痛がこんなに続いたことはなかったので…