ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の終わりと2022年の目標。

2021年もついに終わりです。 4月に部署移動があり、新しい仕事に慣れるのが忙しく、あっという間の1年でした。 振り返ると、とりたてて良いことも悪いこともなく、思い出のない年だった気がします。 なんて寂しい_:(´ω`」 ∠):_ 来年はもっと行動できる年にし…

新しいデスクトップPC!

今回の記事から、新しいPCでの書き込みです。 1か月ぶりのデスクトップ、やっぱりノートPCよりも使いやすい! まだ設定をいろいろと整えなければいけないので面倒ですが、徐々に慣れていかねば。 腰痛のほうはだいたい治りました。 でも、一難去ってまた一…

師走。ああ、師走。

またもやブログ更新の間隔があいております。 師走、忙しないよ師走。 とりあえず、一昨日、職場の大掃除で腰を痛め、昨日の朝はまともに立てなかったので仕事を休みました。 今朝もさほど変わらない状態なのですが、さすがに二日も休むわけにはいかないので…

遅れて届いた誕生日プレゼント。

妹から誕生日プレゼントが遅れて届きました。 むっちゃおしゃれなチョコレート2箱。 届いたとき、差出人が妹の旦那の名前で、受取人が母になっていたので、まさか私へのプレゼントだとは思わず開封が遅れました。 なんで自分の名前、かつ私宛じゃないのか妹…

承認欲求

今日は笑いのない話! 最近、友達から「 ~したので褒めてください 」というLINEがよく届く。 返信するようにはしているんだけど、仕事でものすごく疲れているときとか自分が落ち込んでるときはちょっとしんどい。 自分で自分を認めることができないから承認…

2年ぶりにKALDIに行った!!!

本日は4連休3日目。 昨日は午前中は免許の更新、昼から日暮れまで在宅だったもののずっと停電していてなにもできなかったので、今日は洗濯や大掃除をしております。 停電、よりによってこんな時期にやるなんて_:(´ཀ`」 ∠):_ PCは使えない、暖房も使えない(…

疲れを癒すための4連休

最近は精神状態は悪くないのですが(イライラモードではありますが)、疲れがものすごいです(;'∀') 今の会社に勤めて約10年。 これまでやったことのないような恐ろしいミスをこの1週間で3回やらかしました。 その1:レジにお金を入れ忘れたまま開店、かつ1…

注文してたものが続々届いた+1年半越しにドールハウス完成!

ノートPCからこんにちは。 壊れかけのデスクトップPCは突然くる強制終了がストレスだったので封印してしまいました。 新しいPCが届くまで@2週間くらい、不便ですが予備のノーパソで過ごそうと思います。 今日は仕事が休みだったんですけども、雑務に追われ…

PCがやばい!!!

昨日の朝から急にデスクトップPCの調子が悪くなり、自動強制再起動が頻繁に行われております(;´∀`) これはヤバイと、今朝、必要なデータだけを全て共有データに移し替えておきました。 たぶん起動しなくなるのも時間の問題です。 新しいデスクトップPCも注…

5日ぶりにワインを飲んだけれども。

今日も疲れて仕事から帰ると、父の友達のマタちゃん(60代男性・独身)がワインを持って遊びに来てました。 というわけで、5日ぶりにワインを飲んでみたのですが、やっぱりまだ美味しく飲めませんね(;´Д`) グラス1杯も飲む気になれず、少し嗜む程度でやめ…

楽天スーパーSALEが始まったのでむっちゃ買ってしまった!

今日もすごく寒い一日でした。 胃の調子は相変わらずイマイチですが、お酒を飲まなくなって4日、朝の目覚めが大変よくなりました。 精神状態もよく、忙しさに「 ああああ!!! 」とはなるものの、笑顔で接客できる程度に上向きです。 今日の夕飯は母・みえ…

今年のアドベントカレンダーはポートワイン♪

二日酔い、三日酔いならぬ四日酔いに苦しんでおります。 なんか、二日目より三日目のほうがしんどかったりすることあるんだけど、どうしてなの? ヘビーな食べ物を受け付けず、果物や焼き芋、麺類(うどん、そば、ほうとうなど。パスタやラーメンは無理!)…

完全復活宣言・ω・

またしてもストレスマッハで底辺におり、あっという間に1週間が過ぎていました。 12月も残念ながら東京行きはお預けです。 次に行けるときまでに自分磨きして美魔女になって驚かせてやる( ノ・ω・)ノ 一昨日、ちょっと大失敗をやらかしたこともあり、なんか…

荒むー( ノ・ω・)ノ

最近は、なかなかすべてが上手くいっていない感じで、ちょっとノイローゼになりそうです(;´Д`) 上手くいっていないことに目を向けるからそう思うのか、実際に、上手くいっていないことだらけなのか。 とりあえず、「 叶えたいリスト101 」に目をむけて…

かわいいマスクが届いた!

5日ぶりの出勤。 しかも1日一人シフト(ノ´∀`*) すごい疲れたー。 帰り際、更衣室に寄ったらなぜか私のロッカーの前にごま塩がバラまかれていたΣ(・ω・ どう見ても私の仕業にしか見えない位置だったから掃除して帰ったんだけども迷惑すぎる(;´Д`) 私の両サ…

叶えたい101のリスト

私は5年以上前から「 叶えたい101のリスト 」をノートに書いています。 叶ったり、興味がなくなったり、物理的に叶えられなくなったものは斜線で消し、1-2年に1回くらいの頻度で書き換え&書き足し。 今日は久しぶりにそのリストを更新したのですが、101…

結局のところやっぱり精神的なものか。

前回の記事にも書いたとおり、昨日の日中はずっと体調悪くて寝ていたのですが、今日は元気で問題なく過ごしています。 この体調不良、ずっとホルモンの乱れが原因だと思っていたのだけども、もしかしたら気持ちからくるものなのかもしれません(;´Д`) 「 体…

お刺身お刺身!

予定のない4連休2日目。 昨日の昼頃から体調が悪いのですが、今日はさらに悪化して寝たり起きたりを繰り返しつつ過ごしております。 なんか乗り物酔いしてるみたいな気持ち悪さで、30分以上同じ作業(読書、動画鑑賞、ゲームなど)をしてられないです。 あと…

祖母のところに行ってきた。

昨日は一気に冷え込み、山の上の方が白くなりました。 初雪もさほど遠くなさそうです。 この時期になると、白いモコモコした小さい羽虫がふわふわと飛び始めます。 「 雪虫 」と呼んでいるのですが、正式名称はわかりません。 写真を撮りたいのですが、触る…

両親の結婚記念日。

今日は両親の結婚記念日のお祝いディナーでした。 実際の結婚記念日は11月12日だったんですけども、13日が両親の会社の健康診断の日だったので思い切り飲むことができず、2日延長して14日にお祝い。 いつものお店からオードブルを出前しました。 お刺身中心…

週末は忙しい!

土日は仕事が忙しく、もれなく1時間の残業となります。 今週からフルタイムのパートさんがいないのですが、いなくなると改めて仕事ができる人だったんだなぁと実感。 誰も資材の補充をしないし、ゴミの回収もしないから、気がつくと商品に提供に必要な材料が…

食欲はそそらないカラフルな生サンマ。

昼前からPCに向かってブログを書いていますが、今日はサボリではなく休日です( ノ・ω・)ノ 昨日は出勤してきちんと働いてきたものの、昼食も夕食も食べる気になれず、午後8時すぎには不貞腐れて寝ていましたが、その後、久々に遠距離中の相手とLINE通話した…

元気ださなきゃー。

最近、ちょっと鬱っぽい感じになっております(;´Д`) なんか動けなくて、仕事をしていないときは寝てばかり。 こんなんじゃダメだと毎日試行錯誤して復活を試み中。 まずは身体の内側から変えようと、栄養のある食生活を心がけたり。 朝、ベッドから降りる…

人生は捉え方次第だなぁって呟き+黄色い毛虫のこと

※ 後半、毛虫の画像があるので苦手な人は気をつけてください 今日は休日。 数日前に急遽もらった休みで、予定もなかったのでゆっくり身体が癒せましたよ。 最近、人から「 ツライ 」「 私なんてダメだ 」という漠然とした相談を受けることがあるんですけども…

映画の感想「アーミー・オブ・シーブズ」Netflix

※この記事は個人的な備忘録です。 2021年5月公開のNetflixの作品に「 アーミー・オブ・デッド 」っていうゾンビ系ホラー映画があるんですよ。 一時期はyoutubeでもばんばん広告流れていたので、予告は目にしたことある人が多いかも。 簡単にいうと「 ゾンビ…

子宮がん検診を受けてきました。

先日、1年に一度のイヤな検査、子宮がん検診にいってきました(;´∀`) 一般的な頸がんの検査だけでなく、より痛い体がんの検査もです。 私は乳がんの治療でタモキシフェンというホルモン剤を飲んでいるのですが、これが子宮体がんのリスクを高めるので、両方…

検診で医者から言われた言葉が想定外すぎた件。

先週の月曜日は、3ヶ月に一度の乳がんの検診だったんですよ。 マンモとエコーは前回やっているので、今回は血液検査のみ。 私はコレステロールが慢性的に高いので(遺伝性のものです)そこがひっかかるのは想定内ですが、今年に入ってからカリウムとカルシウ…

オンラインショップで機種変更して半泣きになった話。

私ね、スマホがとっても苦手なんです。 元々電話自体が嫌いで、その流れからスマホもいまいち好きになれず(;´Д`) なので普段はあまり携帯しておらず(仕事中はロッカー、在宅時は部屋に置きっぱなし)、すぐに連絡がつかないことがあるため、よく怒られま…

【備忘録】ジョー・ヒル作「怪奇疾走」より『遅れた返却者』の感想【読書】

これは個人的な読書記録(備忘録)です。 なお、私の趣味はかなり偏りがあるため、大概の人は興味がない内容だと思います。 今、読書中の本。S・キングの息子であるジョー・ヒルの短編集「 怪奇疾走 」。 現在6話目まで読んだのですが、その中の『 遅れた返…

コンビニ店員に間違われた件。

私の見た目は超無難です。 人畜無害なルックスをしており、しかも長年接客業をやっているためデフォルトが笑顔という、どこからどう見ても店員顔です。 特に仕事帰りだと黒いポロシャツ+黒いパンツという完全なる販売員仕様の服装をしているため、買い物し…