ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮がん検診を受けてきました。

先日、1年に一度のイヤな検査、子宮がん検診にいってきました(;´∀`) 一般的な頸がんの検査だけでなく、より痛い体がんの検査もです。 私は乳がんの治療でタモキシフェンというホルモン剤を飲んでいるのですが、これが子宮体がんのリスクを高めるので、両方…

検診で医者から言われた言葉が想定外すぎた件。

先週の月曜日は、3ヶ月に一度の乳がんの検診だったんですよ。 マンモとエコーは前回やっているので、今回は血液検査のみ。 私はコレステロールが慢性的に高いので(遺伝性のものです)そこがひっかかるのは想定内ですが、今年に入ってからカリウムとカルシウ…

オンラインショップで機種変更して半泣きになった話。

私ね、スマホがとっても苦手なんです。 元々電話自体が嫌いで、その流れからスマホもいまいち好きになれず(;´Д`) なので普段はあまり携帯しておらず(仕事中はロッカー、在宅時は部屋に置きっぱなし)、すぐに連絡がつかないことがあるため、よく怒られま…

【備忘録】ジョー・ヒル作「怪奇疾走」より『遅れた返却者』の感想【読書】

これは個人的な読書記録(備忘録)です。 なお、私の趣味はかなり偏りがあるため、大概の人は興味がない内容だと思います。 今、読書中の本。S・キングの息子であるジョー・ヒルの短編集「 怪奇疾走 」。 現在6話目まで読んだのですが、その中の『 遅れた返…

コンビニ店員に間違われた件。

私の見た目は超無難です。 人畜無害なルックスをしており、しかも長年接客業をやっているためデフォルトが笑顔という、どこからどう見ても店員顔です。 特に仕事帰りだと黒いポロシャツ+黒いパンツという完全なる販売員仕様の服装をしているため、買い物し…

父の誕生日。

昨日は父の誕生日だったので、出前をとりました。 むっちゃ豪華! なんか刺し身とかフライとかいろいろのっています。 料理の種類が多くてどれも美味しかった! 新型コロナが現れる前はお祝い事といえば外食だったのですが、最近はすっかり出前中心です。 早…

ギャラリーに絵を展示するかも。

体調、なんとか復帰してまいりました( ノ・ω・)ノ 明日には休んでいた日々の筋トレが復活できそうです。 精神状態もだいぶ安定(;´Д`) 「 ギャラリーに絵を展示しない? 」 という話を職場で上司から提案されているので、久々にアナログで絵を描こうかなぁ…

自分が生きてるのか死んでるのかわからなくなって悩むときってない?

昨日、今日と2日続けて体調不良で会社を早退しております(;´Д`) たぶん明日にはだいぶ楽になると思うんだけど、しんどいー。 夜、ミャンマー人のトイさんがスープを作っておすそ分けに来てくれた。 美味しそうな海鮮スープだけど、これ、絶対辛いやろww…