ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン。

今日はハロウィンでしたね。 生まれてこのかた、一度たりともハロウィンらしいイベントをしたことがないので、一度くらいはやってみたいものです。 おやつタイムにコーヒーのお共にハロウィンパッケージのクッキーを食べて、私のハロウィンは終了。 ベルギー…

朝は腰痛。

数日前から、朝起きるとひどい腰痛で起き上がるのがままならなくなっております。 しばらく身体を起こしていると少しずつ楽になってくるんですけども。 普段から身体を鍛えている人にその話をしたら、「 寒くなって、寝ている間に身体を動かさなくなったから…

今週のサザエさんは。

私が唯一、毎週見ているテレビ番組は「 サザエさん 」 堀川くんとアナゴさんが出てくるとテンションが上がります。 今朝、yahoo!ニュースで「 花沢さんと伊佐坂先生の声優さんが交代する 」という記事を見て、びっくり。 しかも、花沢さんに関しては、今日が…

紅葉はまだだけど、落ち葉はひどい。

今年は、なんか紅葉の具合が微妙な感じです。 まだピークではないですが、「 今年はあっというまに染まって、すぐにダメになるんじゃない? 」っていう悲観的な予測を周りの人はしております。 落ち葉は既にひどくて、掃除が大変。 こちらは秋っぽい実。 左…

大量発生。

すっかり秋も深まっております。 今日の夕方、うちの近所(徒歩10分くらい)の場所でクマが目撃されたとの町内放送があって、帰るときちょっと緊張しました。 山の中じゃなくて、駐車場で目撃されたみたいなので怖いなぁと。 10月は全国各地でクマが出没…

3日坊主ならぬ1日坊主。

「 日記くらいは毎日つけよう 」と一昨日書いたその次の日から既に更新できないという大失態。 いやね、寝る前に気づいて「 あ、日記書かなきゃ! 」とPCの電源いれたら、例の「 電源はONなのにディスプレイに表示されない 」故障が起きまして、気持ちが折れ…

もう10月半ば!

驚くほど時間が早く過ぎていきます。 気が付けばもう10月も後半で、昨日、山の上のほうに雪が積もってました。 あっというまに冬ですね。 相変わらず職場は人手不足で、ワンオペ営業の割合が増加中。 ストレスや疲労を理由に、家にいる時間は毎日ぼーっと…

とんでもなく迷惑な贈り物。

なんとか、月末月始の業務、およびインボイス対応を乗り越えることができてちょっと一息。 ただ、来週もまた一人シフトで休憩がない日が控えております。 こんな状況なのに、どうも、うちの店からさらに他部署に人を派遣せよという指令が上から降りてきそう…