ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はタケノコの当たり年

今日はGW連勤前の最後の休み。 現在、ホルモンバランスの乱れでネガティブモードになりやすいので、心穏やかになるようなるべく明るいものを見て過ごしておりました。 今の精神状態だと事故とか事件の記事を見るだけでものすごく悲しくなってしまう。 今の時…

4月の山の草花いろいろ。

今日、明日と連休でございます。 ゆったり休んでいたのですが、久々の消化不良を起こしています_:(´ω`」 ∠):_ せっかく治ったと思ったのに!!! でも原因わかりました。 今日、昼ごはんを作るために冷蔵庫をあさったら何もなく、仕方なしにあまり好きではな…

白い野良猫

しばらく続いていた体調不良が回復しました! ようやくお酒が美味しく飲める(´;ω;`) そして、12連勤だと思われていたGWですが、真ん中に一日休みをもらえることになったので、5連勤→休み→6連勤というなんとかなりそうなシフトになりました。 正直、私が休…

病院帰りにねこねこ食パン

本日は3ヶ月に一度の通院の日。 木曜日なのでいつも行く月曜日よりは混んでなかろうと思ったのですが、大間違いでした。 乳腺科なんか予約から2時間遅れになってて、キレ気味の人や泣き気味の人(このあと予定があると半泣きで訴えてた)が受付に詰めかけ…

桜は散ってもまだ華やか

先週末に満開だった桜は、葉桜へと変わりつつあります。 見ごろは完全に過ぎた感じですね。 でも、春はまだまだにぎやか。 庭の桃は今が満開です。 チューリップも良い感じ。 撮影した時間帯が夕暮れなので、どことなくもの悲しい感じになっていますが(笑 …

新しい調理器具購入。

今日は休みだったので、まったりと過ごしておりました。 やりたかったこと全部はできなかったけども、断捨離をしたらちょっと気分が良くなりましたよ(*´∀`) 気温も一気に上がったので、衣替えもしなくちゃ。 楽天でお買い物マラソンも始まってるし、古い部…

あっというまの桜の季節

一昨日満開になった桜が、今日にはもう葉桜になりかけていました。 わかってるけど、やっぱり儚いです(´;ω;`) 綺麗な姿を撮影しようと思ったんだけど、朝はいつも遅刻ギリギリで余裕がないので、仕事帰り。 薄暗いので綺麗さが全然伝わらない写真になった…

暑い日だったようだ。

今日は晴れてて天気も良く、暖かい通り越して暑い一日でした。 勤務先の店でも、アイスクリーム系が非常によく出て忙しかったです(;´∀`) でも私はやっぱり体調不良で、午後3時くらいには既に屍になっていました。 夕方5時以降は話しかけられてもすぐには…

おうちで焼き鳥。

今日も体調は最悪でした(;´∀`) いつになったら回復することやら。 会社の人たちは「 きついときは無理せず休みなさい 」とか「 他の人に仕事をふってもいいよ 」とかいうけど、休んだ場合の代わりのスタッフも、仕事をふれるスタッフもいやしないっていうね…

休みの日はゆとりのある朝食。

今日は仕事が休み! 昨日はお酒を飲まなかったけど、胃もたれは相変わらずです(;´∀`) まだまだ胃腸を休める必要がありそう。 そんなことを言いつつ、今日の朝食はバターたっぷりの冷凍パン。 母・みえ子が楽天で買ったやつなんですけど、焼く前の生地が凍ら…

足元にも春。

本日より、しばらくお酒を控えることにしました。 さすがにこの体調のままGWに突入してしまうとやばい。 今年のGW、私は地獄の11連勤がほぼ決定しております。 しかも、休憩も昼食もとれなさそう_:(´ω`」 ∠):_ とりあえず、お酒以外に夕飯も軽くするようにし…

桜、咲く。

今日は、ものすごく疲れ切って仕事から帰宅したのですが、自分的に嬉しいことがあって、元気がとりもどせました。 疲れは、気持ちからですね。 私の通勤路には、インゲンみたいな豆がなる木が10本くらいあるんですけども、今日、その身が次々と自然にはじ…

心の癒しにロールオンアロマ。

またしても体調を崩しておりました。 昨日、今日と休みだったのですが、尋常じゃない消化不良で昨日はほぼ1日、今日も朝のうちは寝込んでましたよ_:(´ω`」 ∠):_ 私、普段はあまり寝るのが好きじゃなくて昼寝とかもできないのですけど、ここ数週間は寝てばか…

年度末

今日は年度末。 仕事、忙しすぎて脳が完全に燃え尽きました_:(´ω`」 ∠):_ 帰るころには、自分でもやばいと思うくらい思考がまわらない状態になって、人に話しかけられてもまともに答えられないっていう。 脳細胞がすごい勢いで死滅している気がします。 考え…