ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盛りだくさんだった10日間。

仕事に追われ、慌ただしい日々です。 ゴールデンウィークのための発注と商品の陳列でクタクタになってます。 いつのまにかきていた春は、もう去っていきそう。 こちらは一週間くらい前の庭のチューリップですが、今はもうほとんど花びらが散ってます。 この…

春の山菜。

今月は予定が入っている日が多くて、スケジュールを見るとうんざりしてしまいます。 実際にやってみると大したことないのですけど、でもなんか予定があると思うだけで疲れてしまうのです。 そんな感じでグダグダ過ごしてるうちに、いつのまにか4月も半分が…

昨日も出かけてた。

日・月・火と三連休。 昨日は友達とランチ&ドライブに行ってきました。 昼に食べた貝のパスタ。 シジミとかいろんな種類が入ってて美味しかったです。 桜もちょうど満開。 天気が良ければもっといい景色だったのですが、あいにくの小雨模様。 柴桜もキレイ…

気分転換にお出かけしてきた。

ようやくホルモンの乱れが治まり、精神状態が通常モードに戻りました。 あー、しんどかった。 昨日は日曜日で接客業の私は普段なら仕事だったのですが、今回は休みを申請して家族とドライブに行ってきましたよ。 一番の目的は、下呂にあるお気に入りのお寿司…

またしても「どうにでもなれ効果」が発動してた。

年度末と年度始めの仕事が忙しく、自分的に気がのらない用事がいくつも入り、1日の労働時間が1時間~1時間半延びて体力がかつかつなところ、ホルモンの乱れの体調不良+ひどい花粉症のコンボ、さらに相変わらずの上司からの圧からのストレスで暴飲暴食に…