ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

食べチョクで注文したカラフルな切り干し大根が届いた【熟女の日常】

2020年3月13日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日の朝ごはんは五平餅。

f:id:yagine:20200313205310p:plain

なんか棒の部分がむっちゃ焦げました!
でも、美味しかったです(*´ω`*)

今日はむちゃくちゃ仕事が忙しい日でした。
お客さんは多いし、クレームやらお役所関連の仕事は入るし、別件でもいろいろ問い合わせが入るし、私一人の手じゃ足りない( ゚∀゚)
病み上がりにはきついです(´・ω・`)

病み上がりといえば、昨日、私、早退して昼は寝込んでたんですけども、不思議なことがあったんです。
私の部屋は2階で、両親は共働きなので無人、かつ玄関は鍵をかけていました。
午後2時ごろ、階段を上がってくる足音がはっきりと聞こえたので、父か母かどちからが帰ってきたのかなぁと思い、扉を開けて覗いてみるも誰もいない。
玄関や、他の部屋を調べてみたのですが、人の気配は全くなし。

泥棒だったらどうしよう:(´◦ω◦`):と思ったのですが、我が家は過去に何度も「 誰もいないのに足音だけ聞こえる 」現象があったので、今回も「 泥棒じゃなくて心霊ならOK 」ということで、なにも考えないことにしました。
ぶっちゃけ、けっこうお化け屋敷なんです、この家(`・ω・´) 
またそのうちエピソードを紹介しますね。

で、母・みえ子が帰宅後、この話をしたところ、「 最近、うちの事務所でもそういうことがあるんだけど(´・ω・`) 」という答えがΣ(・ω・

どうやら、父の経営する会社でも、「 誰かが入ってきた気配がしたのに誰もいない 」「 給湯室でゴトゴト音がしたのに誰もいない 」という現象を複数の人が体験しているそうです:(´◦ω◦`):プルプル

 

会社の昼ご飯、ちょっと遅い時間になったのですが久々にどんべえを食べました。

f:id:yagine:20200313205503j:plain

たぶん20年ぶりくらいに食べたんですけども、あげがむっちゃ食べごたえありますね(`・ω・´)

午後五時すぎ、仕事終了。
家に帰ると、食べチョクで注文していたカラフルな切り干し大根が届いていました。

f:id:yagine:20200313205820j:plain

むっちゃオシャレじゃないの!!
これはテンションあがるやつ(*´ω`*)
また詳しくは後日食レポ記事で紹介しますね。
送料500円引きキャンペーンに釣られて、他にも食べチョクであと3品注文してます。
毎日、なにが届いてるか楽しみです♡

食べチョクは、生産者さんと直でお取引・やりとりができるのがすごく楽しいです。
商品に直筆のメッセージがつけられていることが多いですし、届いたことをサイト内のSNSで報告できるので、農家さんとメッセージのやりとりもできます。

日常生活だと、生産者と消費者って、すごく遠い距離です。
なので、こだわりの農作物を購入して、それを「 とっても美味しかったです♡ 」と直で伝えることができるのって、なんか、すごいな、不思議だなって。

感謝の気持ちって、伝えると、伝えた側も、受け取った側も、幸せな気分になりますよね。
それって、むっちゃ素敵。

以上、2020年3月13日の熟女の日常でした。