ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ホワイトデーのお返しにアンリシャルパンティエのスイーツをもらった【熟女の日常】

2020年3月14日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

毎朝10分間の英語の勉強、今もちゃんと続けておりますよ。
新たに英作文に特化した問題集を購入。
なかなか楽しいです。

中学生の頃の英語の参考書で、

Is this a pen?
これはペンですか?

No.It is a book.
いいえ、それは本です。

みたいな例文を見て、「 こんなんあるわけないやんwww 」と思っていたのですが、最近、母・みえ子との会話で

みえ子「 これはワインですか? 」
ヤギネ「 いいえ。それは醤油です 」

ということが実際にあったので、あながちありえなくはないのかなと考え直しました(`・ω・´) 


今日はホワイトデー。
バレンタインデーには父にチョコをプレゼントしていたので、ちゃんとお返しが戻ってきました。
まあ、父の代理で商品を選んで購入したのはみえ子なんですけどね!

まずは、最近お気にいりの、アンリシャルパンティエの焼き菓子。 f:id:yagine:20200314202929j:image

みえ子が先に食べてしまっていたので、中身が減ってます。
とりあえず、私はこの3つをチョイス。

f:id:yagine:20200314202944j:image
アンリシャルパンティエは見た目が可愛いのが良いです(*´ω`*)
味ももちろん美味しかったです♡

もう1つ、こちらもアンリシャルパンティエのチェリー入りチーズケーキ。
f:id:yagine:20200314203009j:image

こちらも、むっちゃ美味しかった!!
甘すぎないので、いくらでも食べられる気がします(*´ω`*)

夕飯時には、父の友達のマタちゃん(65歳・独身)もやってきました。
みえ子はマタちゃんにもチョコレートを渡していたのでお返しをくれたのですが、マタちゃんオススメの「 おからコロッケ 」×2と、レトルトのカレーでした。
なんでホワイトデーにそれなん?(`・ω・´) 

先日、マタちゃんの家から聞こえた悲鳴はなんだったのか( こちらの日記参照 → 【マタちゃんの家から】2020年3月11日のヤギネの日記【叫び声が】 )と問い合わせたところ、「 あれはクシャミだ 」との答えが。

どんなダイナミックなクシャミなんだよ!(゜□゜;;

まあ、何事もなくてなによりです。


明日働いたら、明後日から予定が全くない4連休。
本当は1ヶ月半ぶりに東京に行く予定だったんですけど、このご時世なので中止になりました(´;ω;`) 
むっちゃ悲しいです。
次に東京に行けるのはいったいいつになるんだろう?
新型コロナ、お願いだから早く収まって欲しい。

以上、2020年3月14日の熟女の日常でした(・ω´・+)