ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

早退して「パグアクチュアリー」観てた【熟女の日常】

2020年3月12日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は朝から体調がいまいち。
職場でたまたま人も余っていたので(本来なら後輩が出張だったところが中止になった)、午前中で早退させてもらいました。
熱は全然ないのですが、胃腸が悪い感じで身体がしんどいです。

とりあえず、家に戻ってシャワーを浴びた後、ベッドで横になりながらパグが出てくる映画を観てました。

パグは可愛いですね(`・ω・´)

朝は気持ち悪くてご飯も食べられなかったのですが、3時間くらい横になって休んだら少し楽になりました。
明日は後輩が休みだし、いつもヘルプに来てくれる先輩も休みだし、もう一人で店を回すしかないので絶対に休めません。
たっぷり寝て体調を回復させねばー。


夕方、玄関に宅配業者さんがやってきました。
パジャマ代わりのぼろぼろの部屋着+すっぴん+寝てたからぼさぼさの頭だったので対応したくなかったのですが、無視するわけにもいかず。
仕事でも顔を合わせる人なので、むっちゃ気まずかったです(´;ω;`)

届いたのは、楽天で注文してた四国のご当地食品(主に高知)

f:id:yagine:20200312170425j:plain

また食レポ記事で順番に紹介していきますね(´∀`)
カツオ人間、かわいいです。

 
今日、

「 やり抜く人の9つの習慣 」 ハイディ・グラント・ハルバーソン著を読み終えました。
Amazonで注文して届いたときは、あまりの薄さと小ささに「 これで1340円だと?! 」とちょっと騙された気分だったのですが、読んでみたらむっちゃ良書!
内容に余分な部分がなく、シンプルでわかりやすい。
書いてある内容自体は既に知っていることがほとんどだったんですけども、それが組み合わさることにより、新しい見方ができるように。
特に「 if then プログラミング 」という、「 もし~したら、そのときは〇〇する 」とあらかじめ決めるという思考テクニックは全編を通して出てくるので、これを身に着けたいと思っていた私にはありがたかった(*´ω`*)
例えば「 if : 朝起きたら  then: ノートを開く 」とか、「 if:お酒が飲みたくなったら then:炭酸水をグラス1杯飲む 」とか、最初に自分でプログラミングしておけば、迷うことがなくなる、みたいな。

すごく面白かったので、同じ作者の別の本も注文しちゃいましたよ。
さっそく、明日の朝から読み始めようと思います(ノ´∀`*) 

 

以上、2020年3月12日の熟女の日常でした(・ω´・+)