ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

昨日も出かけてた。

日・月・火と三連休。

昨日は友達とランチ&ドライブに行ってきました。

昼に食べた貝のパスタ。

シジミとかいろんな種類が入ってて美味しかったです。

桜もちょうど満開。

天気が良ければもっといい景色だったのですが、あいにくの小雨模様。

柴桜もキレイでした。

でも体調が非常に悪く、やや早めに切り上げて帰ることになったので申し訳なかったです。

疲れがたまってるなー。

で、今日、注文してた魚捌く用の包丁が届きましたよ。

かっこいい!

次は捌く魚を確保しなくちゃですね。

ちなみに一昨日買ったウスメバルは煮つけにしたのですが、味付けにしっぱいしていまいちでした。

見た目は悪くないんですけどねー。

そして、こちらはもう1つ、新たに趣味として始めてみることにしたコラージュの材料。

コラージュはフランス語で「 貼り合わせる 」という意味で、紙やシール、マステなどをノートなどにぺたぺた貼って作品を作ること。

趣味の日記とこのコラージュを組み合わせてみようかなーと。

海外の素材をいろいろと買ったのですが、見てるだけでワクワクします。

さあ、明日からまた仕事。

がんばろ。