ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

食べチョクで注文したアップルキウイが届いた【熟女の日常】

2020年3月11日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます!(・ω´・+)
今日から、ブログの投稿時間を固定しようと思います。
日記は午後9時半、食レポ(2-3日に1度の更新が目標!)は午前9時。
それに間に合わなかったら、その日は諦めるスタイルです。
時間を決めないと、文章をだらだら書いちゃうことに気づいたので。
自分が楽しめるペースで(┐「ε:)_


今日もいつも通り、お仕事。
現在、新型コロナウイルスの関係で店先に試食が出せません。
でも業者さんからいただく試食用のサンプルはどんどんたまっていくので、従業員用に休憩室へ持っていきました。
普通に「 ご自由にどうぞ 」と書いたらつまらないので、ロシア語で
f:id:yagine:20200311120140j:image

Google翻訳、優秀(`・ω・´) 
数時間後に見たらお菓子が少し減ってました。
どうやら、何人か読めた人がいるようです( ´_ゝ`)

夕方5時帰宅。
途中、父の友達のマタちゃん(65歳・独身男性・旅が好き)の家のそばを通りかかったら、「 うわぁぁおお 」みたいな、叫び声というか奇声が聞こえました。
マタちゃんの声かどうか自信がなかったので、とりあえず仕事中の父に連絡。
父がマタちゃんに電話をしても出なかったので、念のため、父が職場から様子を見にくる事態に:(´◦ω◦`):
結局、父が到着する前にマタちゃんと連絡がとれ、「 確かに叫んだけど、大丈夫だ 」とのことでした。
なぜ叫んだかは説明してもらえなかったので不明です。
大丈夫かな、マタちゃん(´・ω・`)

家に帰ると、食べチョクで頼んでいたアップルキウイが届いてました( ノ・ω・)ノ

アップルキウイ

なんか林檎みたいな形のキウイ。
しっかり完熟させれば酸味が少なく甘いんだそうです。
今の状態では食べれないので、これから1週間から10日くらいかけて熟成させます。
どんな味なのか、とっても楽しみ!
また後日、食レポ記事で紹介しますね。

今、食べチョクは送料500円分を運営会社が負担してくれるキャンペーンをやっているので、調子にのっていろいろ注文中(*´ω`*)
カラフルな切り干し大根とか、珍しい根菜のセットとか。
ネタがどんどん増えていきますよ♪

でも、ネタが増えすぎて溜まってしまうと書くのが億劫になってしまうんですよね |ω・`)
私、ネタ不足で困ったことは一度もないんですけど、ネタありすぎで困ることは多々あります。
時間と体力がなくて書くのが追いつかない(;´Д`)
「 新しい食べ物を食べたら、なるべくすぐに書く! 」
このスタイルでいきたいです。

以上、3月11日の熟女の日常でした(・ω´・+)