ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

12月なのでムーミンのカウントダウンティーカレンダーを開封!

今日から12月。
ということで、以前プラザのオンラインショップで買ったムーミンのカウントダウンティーカレンダーを開封することにしました。

f:id:yagine:20201113224038j:plain

さあ、1日目をオープン!

f:id:yagine:20201201163229j:plain

中からこんなもかわいい包みがでてきました。
にょろにょろ。

f:id:yagine:20201201163316j:plain

さらに開封。

f:id:yagine:20201201163328j:plain

フィンランド語です。
Google翻訳にかけてみたら、「 お茶 経験の瞬間 」みたいな単語になったんですけど、合ってるかどうかは定かではありません。
鼻を近づけるとフルーティーなベリー系の香りがします。

さっそくカップに入れ、熱湯を注いだんですけども、出来上がった紅茶の写真はとり忘れました(´・ω・`)
あっさりした味で酸味も渋みも少なく、飲みやすいフレーバーティーです。

カレンダーに入っているお茶は24種類。
老眼熟女にはきつい小さな文字で書かれたリストがついてました。

f:id:yagine:20201201163617j:plain

ベリー系、かつバニラやチョコなどの甘い香りは感じないことから、可能性があるのは「 Moomi mamma's Magic Potion(紅茶×ルバーブ・ストロベリーフレーバー) 」か「 Sweet Heart ( 紅茶×ワイルドストロベリーフレーバー) 」のどちらか。
でもワイルドストロベリーというよりはストロベリーだし、それ以外の風味も感じるので(ルバーブは何度か食べたことあるけど味が思い出せない)、おそらく、「 Moomi mamma's Magic Potion 」だろうと目星をつけたところで、にょろにょろケースの底面に種類が書いてあるのに気づきました(ノ´∀`*) 

f:id:yagine:20201201170027j:plain

よかった。
私の味覚は間違っていなかった(`・ω・´) 

でも、あえて底を見ずに、フレーバーを当てて楽しむのも面白いかなと思いました。
もしかしたら、リスト上から順番通りにカレンダーに入ってるのかもしれませんけども。

これからクリスマスまで、日々の小さな楽しみが1つ増えました(*´ω`*)