ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

「ねこ会話入門」他、amazonで本を3冊買ったよ。

4連休も今日で終わり。
長かったような、あっという間だったような。
とりあえず、いろんな新しいことに取り組めたので良かったです(`・ω・´)

これは、今日の朝ごはんに食べた大きな梨。

f:id:yagine:20201127205826j:plain

「 にっこり 」っていう品種で、1個800円もしましたΣ(・ω・
みずみずしく、爽やかなさっぱりした甘さですね。

動物病院から届いたお知らせのハガキがむっちゃ可愛かったです。

f:id:yagine:20201127210011j:plain

父が勝手に私の名前で野良猫たちを登録したせいで、私、猫を6匹も飼っていることになってます(;'∀')
私が自分で登録したのはジャジャだけなんだけども。

amazonに注文してた本が3冊届きました。

f:id:yagine:20201127210247j:plain

1冊目は手書きの装飾文字の本「 ハンドレタリング 」

食レポブログの写真にカワイイ文字が描きたくて。
仕事でPOPを作るときにも役立つし(ノ´∀`*) 
飾り線や枠の描き方も少しだけ載ってますが、ほぼほぼ文字のデザインです。
なぞってかけるドリルもついてていい感じ。
毎日少しずつ練習します。

続いて、「 ねこ会話入門 」

これは父にプレゼントしました(ノ´∀`*) 
猫の行動や表情、鳴き方で、「 こういうときはこういう気持ちになっている 」ってのがわかる辞典。
猫初心者にはとてもありがたいです。

最後は「 続・ジョーク世界一 」

とっても昭和な感じの表紙ですね。
続っていいうからには2冊目なのかなぁと思うのですが、1冊目は持っておりません。
私、ブラックジョークとかアメリカンジョークとか、民族ジョークが好きなんです。
でも今回買った本は、パラパラっとみた感じ、ちょっと私の趣味とは違うのが多いかなぁ。
読んでそのままのストレートなタイプのジョーク中心です。
個人的には、少し考えてから意味がわかるタイプのほうが好きですね。 


さあ、明日からまた仕事をがんばらねば。
会社からのLINEをチェックしたところ、どうやら朝一でクレーム処理からスタートみたいですけど_:('Θ' 」 ∠):_