ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

お刺身天国とみえ子が買ってきた変な地球儀。

最近、じめじめしたお天気が続いております。

先日、父が刺身を食べたいと言い出したので、久々に楽天市場の瀬戸内たいたいCLUBさんからお魚セットをお取り寄せしてみました。

 

1回目に取り寄せたときの記事

 

5回目のリピ。
なにが届くかわからないセットでワクワクします。

今回届いた内容はこちら。

f:id:yagine:20210624110223j:plain

真鯛、イサキ、サヨリ、アジ、ウニ♡

真鯛とイサキはそれぞれ身が2パック、アラが1パック。

2日で食べきれないものは冷凍して、家族3人、4回分の夕食になりました。

アジとイサキ。

f:id:yagine:20210624110429j:plain

ウニ、鯛、サヨリ。

f:id:yagine:20210624110504j:plain

鯛のアラの煮つけと刺身。

f:id:yagine:20210624110513j:plain

こんな新鮮な刺身は近所のスーパーで売ってないし、もし売ってたとしてもこんな値段じゃ買えないのでありがたいです。

商品レビューに「 スーパーよりは高い 」ってコメントの人いたけど、海の近くに住んでいるのなら刺身も安く買えるのかなぁ?

海のない県の山奥に住んでると、なんてことのない刺身の盛り合わせ(1人分くらいの量)が1パック1500円とかするのでとても羨ましいです。

 

先日、母:みえ子が唐突に変わったオモチャを買いました。

見た目はなんか安そうな地球儀です。

f:id:yagine:20210624111459j:plain

これにスマホやタブレットをかざすといろんなデータが見えるっていう。

f:id:yagine:20210624111708j:plain

朝食とか恐竜とか、いろんな項目があったけど、子供向けです。

みえ子は1時間くらい楽しそうに遊んでいましたが、すぐに飽きて次の日からはキッチンのインテリアと化しています。

私も2回くらいゴー☆ジャスごっこをして遊びましたが、あとは触れてないです。

次回、弟一家に物資を送るときに、荷物に紛れ込ませるんじゃないかな。

小学生の甥っ子なら喜んで使いそう。