ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今夜はお刺身パーティー【熟女の日常】

2020年5月24日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は仕事がむちゃくちゃ忙しかったです。
特に午前中がやばかったですね。
商品補充が全然追いつかな(;´Д`)
午後からは失速したので売り上げ的にはそこまででもなかったんですけども。

毎日、自動販売機のボタンをアルコール消毒しているんですけども、昨日、いつも通りにささーっと拭いてたら、なんかグニャリとした感触がΣ(・ω・
なんだ?!と思い、よくみたら、擬態してベージュ色になったアマガエルがボタンに張り付いてました(ノ´∀`*) 

そんなところにいるから、お前までアルコール消毒してしまったやないの!(゜□゜;;

で、今日も自販機を消毒していたんですけども、昨日と同じ自販機の前に来たとき、『 ああ、そういえば、昨日はここにカエルがいたなぁ 』とボタンを見ると、またしてもヤツがいた!!
ボタンを枕にして、なんか気持ちよさそうに寝てるんですけど!!(゜□゜;;
起こすのも可哀そうだと思ったのですが、このままだとお客さんが困ると思ったので、とりあえず追い払っておきました。
明日もいるのかな(´・ω・`)


家に帰ると、ミャンマー人のトイさんが作った手作りお菓子がありました。

f:id:yagine:20200524204159j:plain

ココナッツ味の寒天みたいな感じで、もちもちして私はけっこう好き。
トイさんはウーさんの弟で小生意気な20歳男子なんですけど、お母さんに習って作ってみたんですって。
意外にもカワイイところあるじゃないの(`・ω・´)


あと、お取り寄せした野菜セットが届いてました。

f:id:yagine:20200524204145j:plain

色鮮やか( ノ・ω・)ノ
ズッキーニが嬉しいです。
大好き!
またこれで毎日の料理を丁寧に作ろう。

あと、父が「 お刺身パーティーがしたい 」というので、GWに頼んだのと同じ「 お刺身用魚お任せセット 」を取り寄せてみました。

f:id:yagine:20200524204127j:plain

なんか1匹ゴツイのはいってるんですけどΣ(・ω・;
下処理はしてあったのですけど、前回みたいに全部サクになってると思ったので、大慌てです。
ネットで検索して、なんとか捌きました。

今夜のお刺身パーティーのお料理。

f:id:yagine:20200524204109j:plain

鯵とタコは手をつけなかったので、鯵は明日ナメロウにして、タコは明後日タコ飯にしようと思っています。

一昨日着けた、蜂蜜生姜がいい感じに出来上がりました。

f:id:yagine:20200524204211j:plain

なんか蜂蜜が液体みたいにサラサラになってる(`・ω・´)
これをね、炭酸で割ったり、お湯で割ったりして飲みます。
母・みえ子も体温が34℃台になることが多いので、二人で温活。
あっというまになくなりそうなので、第二弾を作るべく、お買い得な蜂蜜を探し中です。

 

今日の1日1動物絵。
カバです。

f:id:yagine:20200524204225p:plain

カバって大きくて迫力ありますね(`・ω・´)
今まで見たカバの中で、愛知県豊橋市の「 のんほいパーク 」の大吉さんが一番印象に残っているんですけど、調べたら去年亡くなってたんですね(´;ω;`)
のんほいパーク、大好きな動物園だからまた行ってみたいな。

以上、2020年5月24日の熟女の日常でした(・ω´・+)