ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

3ヶ月ぶりの病院と体調不良と甘い食べ物。

ここ数日は心身ともに絶不調でございます(;´Д`)

明後日から妹一家が長期我が家に滞在する件で、連日、母と意見が衝突しており、殺伐とした雰囲気。

体調もここ数週間思わしくなく、夕方になると微熱が出ることがちょいちょいあって、午後8時までにベッドに入っていることが多いです。

といっても寝れなくて、ダークな動画・映画を一晩中枕元で流し続けるっていう、どう考えても脳に悪影響しか与えない行動をしているんですけどね!

昨日は「 ファイトクラブ 」、先日は「 シャッターアイランド 」(共にスリラー映画。名作)を流しながら寝てました。

当然のごとく悪夢を見ます。

今日こそは、動画を消して本をお供に寝るぞ_(┐「ε:)_

 

そうそう、昨日は3ヶ月ぶりの病院で、マンモと血液検査とエコー検査を受けてきたのですが、なにも問題なしでした(*´∀`)
ほっと一安心。

現在の体調不良についてなんらかの治療を受けたかったのですが、一時的なものかもしれないから様子をみるように言われてかなりガッカリきております。

ホルモンの乱れが原因だと思うのですが、頭痛、腰痛、関節痛、胃もたれ、倦怠感のどれか2つが日替わりでやってくる感じ。
特に朝がしんどい。

それ以上につらいのが精神状態で、なにもかもがイライラするし、ほんの些細なことで世の中から消えてしまいたくなります。

まだ客観的に『 これはホルモンのせいだ 』と思うことができるので、制御はできていますけども。


最近はお酒が美味しく飲めないので、楽しみは甘い食べ物。

こちらは先週のオンラインお茶会で取り寄せた洋菓子のプルミエールさんのビジューサブレ。

f:id:yagine:20210720120819j:plain

缶と袋がむっちゃカワイイです。

中身はシンプルなチョコチップサブレ。

f:id:yagine:20210720120934j:plain

f:id:yagine:20210720120943j:plain

風味がすばらしくよかったです。

上品で上質な焼き菓子。

こちらは、食べチョクで北海道から取り寄せたトマトベリー。

f:id:yagine:20210720121120j:plain

これね、むっちゃ甘くて最高に美味しかったので、また食レポブログのほうで紹介します。

北海道だから送料高くて躊躇したけど、買ってよかった(*´∀`)