ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

大忙しのゴールデンウィーク。

忙しすぎて、気が付くと怖いくらい日数が飛んでおります。

毎日書いていたはずの手帳も気づけば4ページくらい白紙で、自分でもびっくり。

今日はゴールデンウィーク連勤の真ん中で半ば無理やりもらった休日です。

ストレスと疲労でまたしても体調を崩していたので、ここで休めてありがたい。

お恥ずかしい話ですが、私、疲れがピークに達すると膀胱炎を発症するんです_:(´ω`」 ∠):_

病院に行く余裕はないので、とりあえずドラッグストアで薬を買ってきてしのいでおります。

一人で毎日の発注を考え、月末月始の事務作業をし、業者さんの対応をしつつ、店も回さなくちゃいけないので身体の疲労よりも脳の疲労がきついですね。

 

そして、コロナ禍になってから帰郷していなかった弟一家が、今朝、3年ぶりに帰ってきました。

夜が明けないうちに車で東京を出発して、午前8時に到着。

それからすぐに釣り堀に出かけ、昼には庭で火を起こして炭火でニジマスを焼くっていうパワフルぶり。

一卵性双生児の姪っこたちは4歳になり、ニコニコしてとても可愛らしいです。

天然パーマなので、髪の毛がふわふわして天使っぽい!

到着するなり昆虫採集を始めた小学生の甥っこは、プラスチックの容器に蜘蛛を入れ、他の虫を捕食する様子をじっと観察しています。

久しぶりの田舎を満喫するがよい、子供たちよ。