全国的に大寒波がきていますね。
私が住んでいる地域は、毎日雪は降っているものの、さほど積もってはいないです。
でもむっちゃ寒くてお客さんがいないので、勤務先の売り上げがとても悲しいことになっています。
寒い夜はアルコールが欠かせないってことで、楽天でスパークリングワインの12本セットを注文したんです。
いつもなら自分で注文するのですが、楽天がお買い物マラソン中で、買い物を1アカウントにまとめたかったため(利用するショップ数が多いほどポイントアップ)母・みえ子に頼んだんです。
要冷蔵のものではないし、デフォルトだと常温でのお届けになるのですが、なぜかみえ子はわざわざクール便を指定。
「 送料アップするのになんで?! 」
と問うと、
「 届いたときに冷えていた方がいいかと思って 」
とのこと。
気を使ってくれるのはありがたいけども、季節は冬。
常温でも普通に冷たいし、そもそも、別に届いてから冷やせばいい。
『 クール代もったいない!! 』
と思ったけども、既に頼んでしまってあるので仕方ありません。
で、今日の午前中、そのワインセットが届き、休みで家にいたみえ子が受け取ったんです。
夕方、仕事を終えて私が帰宅。
さっそくワインを飲もうと
「 どの冷蔵庫にしまった?(我が家には冷蔵庫が3つある) 」
とみえ子に尋ねたところ、
「 面倒くさかったから、冷蔵庫に入れずにそのまま箱ごと置いてある 」
と。
クール便で届けてもらった意味は?(゜□゜
母の思考はちょっとよくわからないです。
とりあえず、クール代を完全にドブに捨てたことだけは理解できました。
気を取り直し、今週oisixで届いたお花を披露。
前回とは全然違う雰囲気で、これまたカワイイ!!
本数が多いので、バランスをとりつつ花瓶に活けるのはなかなか難しかったです。
先週届いた花もまだまだ元気に咲いているので、次に注文するのは2週間後くらいにしようかなー。