ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

母の思考が理解できない。

全国的に大寒波がきていますね。

私が住んでいる地域は、毎日雪は降っているものの、さほど積もってはいないです。

でもむっちゃ寒くてお客さんがいないので、勤務先の売り上げがとても悲しいことになっています。

寒い夜はアルコールが欠かせないってことで、楽天でスパークリングワインの12本セットを注文したんです。

いつもなら自分で注文するのですが、楽天がお買い物マラソン中で、買い物を1アカウントにまとめたかったため(利用するショップ数が多いほどポイントアップ)母・みえ子に頼んだんです。

要冷蔵のものではないし、デフォルトだと常温でのお届けになるのですが、なぜかみえ子はわざわざクール便を指定

「 送料アップするのになんで?! 」

と問うと、

「 届いたときに冷えていた方がいいかと思って 」

とのこと。

気を使ってくれるのはありがたいけども、季節は冬。

常温でも普通に冷たいし、そもそも、別に届いてから冷やせばいい。

『 クール代もったいない!! 』

と思ったけども、既に頼んでしまってあるので仕方ありません。

で、今日の午前中、そのワインセットが届き、休みで家にいたみえ子が受け取ったんです。

夕方、仕事を終えて私が帰宅。

さっそくワインを飲もうと

「 どの冷蔵庫にしまった?(我が家には冷蔵庫が3つある) 」

とみえ子に尋ねたところ、

「 面倒くさかったから、冷蔵庫に入れずにそのまま箱ごと置いてある 」

と。

クール便で届けてもらった意味は?(゜□゜

母の思考はちょっとよくわからないです。

とりあえず、クール代を完全にドブに捨てたことだけは理解できました。


気を取り直し、今週oisixで届いたお花を披露。

前回とは全然違う雰囲気で、これまたカワイイ!!

本数が多いので、バランスをとりつつ花瓶に活けるのはなかなか難しかったです。

先週届いた花もまだまだ元気に咲いているので、次に注文するのは2週間後くらいにしようかなー。