ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

遅れて届いた誕生日プレゼント。

妹から誕生日プレゼントが遅れて届きました。

むっちゃおしゃれなチョコレート2箱。

f:id:yagine:20211216194426j:plain

届いたとき、差出人が妹の旦那の名前で、受取人が母になっていたので、まさか私へのプレゼントだとは思わず開封が遅れました。

なんで自分の名前、かつ私宛じゃないのか妹よ(゜□゜

でも素敵なプレゼント、ありがとう!

そして、母・みえ子にもらった楽天ポイントで注文していたナパの赤ワインセットも届きました。

f:id:yagine:20211216194702j:plain

同じ日に別の店に注文したワイングラスはまだ届いていないので、それまでお預けです。

ツマミも特別なものを用意しないとなー。

今日は家でくつろいでいたら訪問販売の人がきたんだけども、「 奥さん 」と連呼されて複雑な心境になりました(;´∀`)

仕方ないことなんだけども世間的には『 このくらいの年齢の女性は結婚しているのが普通 』って認識だってことをしみじみと実感して、イレギュラー感が。

まあ、今のご時世、4人に一人くらいは生涯独身なんですけどね。

子供のころは理解できなかったアメリカの「 ミス 」「 ミセス 」「 ミズ 」問題が、大人になってから大変よくわかるようになりました。

なるほど、こんな感情になるからだな。