ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

生活のリズムを整え中。

生活を整えるための目標を決めてから1週間。

毎朝6時台(たまに5時台)に起き、読書と英語の勉強をし、体操とストレッチを欠かさずに続けております。

体操とストレッチを始めてから、腰痛がだいぶマシになってきた。

もうずっと運動してなかったから、筋肉が弱ってたのかな。

体操をしないと肩こりもひどくなるし、やっぱり定期的な運動って大事。

そして、夕食はサラダ中心。

今日はチョップドサラダ。

作るの面倒だけど、好きなんですよね、チョップドサラダ。

5年以上前に流行ってて専門店とかありましたよね。

サラダなのに余裕で1000円以上するから「 高っ!! 」と思いつつ、行列に並んだ覚えがあります。

コロナによる味覚障害のおかげで3キロくらい痩せましたが、目標体重まではまだ5kg以上落とさねばならないのでダイエットがんばらねば。

健康に気をつかうようになったら、今まで目を逸らしていた贅肉がむちゃくちゃ気になるようになってちょっと鬱なんだけど、でもそのおかげで頑張れるから良しとしよう。