ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ローソンで酒のつまみを買い込んだよ【熟女の日常】

2020年2月1日

こんにちは!ヤギネでございます(・ω´・+)
昨日は夜にお酒をちょっと多めに飲んでしまい(ワインボトル半分+サワー1缶)、日記を書く前に寝ちゃってました(;´・ω・)

あっというまに2月がスタート
ヤギネは月初めにカレンダーに予定と目標を書き込みます。
カレンダーも手帳と同じく星の王子さまです。

f:id:yagine:20200202054959j:plain

今月は、このカレンダーに毎日、体重・起床時間・飲んだお酒の量を記録していこうと思ってます。


昨日は用事があったので、いつもより早めの8時半に出勤。
お仕事は、土曜日+人手不足+月初めの仕事+業者さんの突然の商品持ち込み、などが重なって、けっこう忙しかったです。


昨日の昼ご飯。
ヤギネクッキー(part2)と謎のお粥。
f:id:yagine:20200202054943j:image

あいかわらずこんな感じです。
野菜が欲しかったのですが、ちょっと時間なくてタッパーに詰めてこれなかったです。

午後5時半に勤務終了、帰宅。
今日は家族で飲む日だったので、ローソンによってジャンクなものを買ってきました。
f:id:yagine:20200202055014j:image

じゃが湯りこ、初めて見た!
お湯を入れてポテトサラダにして食べるタイプのじゃがりこです。
『 普通のじゃがりこでもポテトサラダになるじゃん! 』と思いつつ、購入。

じゃがアリゴ(じゃがりこ+さけるチーズ+お湯で作るリュウジさんのバズレシピ)にしたかったのでチーズも入れて作ってみました。
こちらが完成品。

f:id:yagine:20200202071610j:plain

食べてみると、普通のじゃがりこで作るよりもずっと濃い味です。
これはお酒のつまみになるポテトサラダだ(*´ω`*)
美味しかったのでまた買いたいです。

みえ子が庭で採取した小さなフキノトウを天ぷらにしてました。
f:id:yagine:20200202055127j:image
暖冬のせいか、2週間くらい前からすでに生えてるんですよ、フキノトウ
桜が咲くのも早そうだなぁ、今年。
フキノトウは天ぷらにする以外、ふきのとう味噌なんかにします。
私はあまり好きじゃないので食べませんけども(`・ω・´)
独特の苦みがありますよね。

こちらは父が買ってきたお刺身。
f:id:yagine:20200202055033j:image

真ん中のはカンパチなんですけど、むっちゃ美味しいです。
リピ買いしてるお刺身です。


余った刺身でカルパッチョも作ってみました。

f:id:yagine:20200202055112j:image

お野菜がもりもり食べられる( ノ・ω・)ノ
とても豪華で大満足の夕飯でした♡


その後は、ホロ酔い気分でじゃじゃ(猫)と遊び、シャワーを浴びて自室に。
足のマッサージとスキンケアまで済ませたあと、あまりにも眠たかったので1時間ほど仮眠してからブログを書くつもりだったのですが、タイマーの時間を設定した後ONにし忘れ、そのまま熟睡(┐「ε:)_
おかげで、今日は顔がむくんでます( ゚∀゚)

以上、2020年2月1日の熟女の日常でした(・ω´・+)