ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

またしても「どうにでもなれ効果」が発動してた。

年度末と年度始めの仕事が忙しく、自分的に気がのらない用事がいくつも入り、1日の労働時間が1時間~1時間半延びて体力がかつかつなところ、ホルモンの乱れの体調不良+ひどい花粉症のコンボ、さらに相変わらずの上司からの圧からのストレスで暴飲暴食に陥り、全てのルーティンを一週間ほどさぼってしまい、いつもの「どうにでもなれ効果」が発動しておりました。

最近は、「 なにもしたくない 」「 何も考えたくない 」「 誰とも会話したくない 」「 人と顔を合わせたくない 」という状態。

職場で人と世間話をするのも本当に疲れます。

でも「 せっかく人が誘ってくれるのに断り続けるなんてなんて自分はひどい人間だ 」という強迫観念から、気分はのらないけど人と出かける用事をいつも以上にスケジュールに入れてしまい、実行する前からすごく疲れている状態。

人と接すれば接するほど、「 自分には人付き合いができない 」という気持ちになります。

「 思い切って環境を変えなければ 」と思いつつ、そもそも何をしたいとかっていう欲求がなにも湧かないので、今、日常生活をやめたら「 完全なる無 」になってしまいそう。

欲求とか、望みとか、どうしたら湧いてくれるのかな。

何もしたいことがなくて何も行動できない状態。

はい、全力でネガティブモード!

たぶんホルモンが乱れてるせいです。

ここ数日、暖かくなったので、急に桜が咲き始めました。

仕事帰りに撮影したので暗いですけども。

最近は朝、限界ぎりぎりまで寝てるから景色を撮るような時間と気持ちの余裕がもてない。

桜が咲いてるうちに、日中撮影したいな。