ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

盛りだくさんだった10日間。

仕事に追われ、慌ただしい日々です。

ゴールデンウィークのための発注と商品の陳列でクタクタになってます。

いつのまにかきていた春は、もう去っていきそう。

こちらは一週間くらい前の庭のチューリップですが、今はもうほとんど花びらが散ってます。

この10日間、いろいろな出来事がありました。

たった今、リアルタイムで起きている出来事としては、今朝、私がいつも通勤に使っている近所の道でクマが出たという町内放送がかかり、警察の車が近所を周りながらスピーカーで注意を呼び掛けております。

今までクマ情報がない場所だったから朝とか夕方とか普通に歩いてたけど気をつけねば。

あとは、今週の火曜日、会社の新入社員歓迎会があったのですが、その帰り道(今回クマが出た道)で、見たことのない小動物の死体を発見しました。

モグラっぽいけど、尻尾が長くて毛がボーボーと生えてる。

色もモグラより黒いし、サイズも小さい。

写真も撮影したのですが、さすがにここに載せるのはなんなので、代わりにイラスト。

帰宅してから調べてみたところ、ヒメヒミズという非常に珍しい動物のようですね。

岐阜県のHPで生息地域を確認したところ、私の住んでいる地域ではまだ発見例がなかったんですけども、どこかに写真を提供した方がいいのかな。

この他に印象に残った出来事といえば、先週の土曜日、職場の段差で転倒し、まともに顔面を床で打ちました。

歯が折れたかと思いましたが、口の中を切っただけで済みましたよ。

現在、口の端に赤紫色の痣ができており触るとまだ痛いです。

左腕、肩、膝も負傷したのですが、そちらはだいたい回復しました。

さあ、明後日からゴールデンウィーク。

うちの店にとって、毎年一番忙しくなる週です。

家には弟一家や妹一家が来るから、今日は家の掃除をしなきゃ。