ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

父と一緒に猫動画を撮影した件。

先日、父に私のyoutubeの猫ちゃんねるを教えてから、どうやら繰り返し動画を見ているようです(;´Д`)
今朝は「 再生回数が10回になったぞ!! 」と喜んでおりました。
自分で何度見ても再生数が増えないことに気づくと「 今日じゃなくて明日見れば11回になるのか? 」とか気にしていました。

いや、視聴回数が10回が11回になったところで世界はなにも変わらないから!(゜□゜;;

猫は父の趣味部屋で飼育しているのですが、半分くらい物置になっており、正直、むちゃくちゃ汚いです。
猫がくつろぐ座布団とかボロボロだし、なんか昭和な感じがする。

f:id:yagine:20201207220158j:plain

でも4匹の猫たちの姿を全部動画に納めたいがために、今回恥を捨てて、猫の紹介動画を作ることに。

1か所でじっとしててくれない猫もいるので、父にオモチャで協力してもらって動画撮影。
無事に収録が終わり、部屋で編集作業をしていたところ、ゆき、にぼし、じゃじゃの動画は問題なかったものの、くろの映像の片隅に、父の下半身が映っているのを発見。
それだけなら「 父が映りこんでしまいました 」というテロップをつけて流せたのですが、残念なことに股間を掻いているような動きまでバッチリ映っていたので没になりました。

次の日、くろの撮影を一人で行ったのですが全然じっとしてくれず、仕方なしにチャオチュールで釣っただけの映像に(;´Д`)

父の趣味部屋がもっとキレイになれば、映せる空間も増えて動画の幅も広がるんですけども。

こちらが完成した紹介動画です。

次はもっと動きがある映像が撮影したいなぁ。
楽天スーパーセールで新しい猫のおもちゃを注文したので、届くのが楽しみです(*´∇`*)