ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2020年大晦日、今年最後の日記。

今年も今日で終わりです。
2020年は、新型コロナの出現で、まるで悪い映画の世界に迷い込んだかのような年でした。
1年前はごく当たり前だった日常が、すごく遠い出来事のように感じます。

私の正月休みは今日と明日だけで、今日はキッチンの大掃除をしておりました。
今年の正月は親戚の集まりがありませんが(近所に住んでるイトコの子供たちがお年玉だけもらいにくる!笑)、一応キレイにしておかないとね(`・ω・´) 

正月用に買ったポルトガルワイン。

f:id:yagine:20201231143157j:plain

1瓶900円くらい。
便も可愛いし、すっかりポルトガルワインがお気に入りになっています(*´ω`*)

こちらは父が奮発して購入した、高級焼酎「 魔王 」。

f:id:yagine:20201231143224j:plain

父は自分で母に「 魔王を楽天で購入しておいてくれ 」と頼んだくせに、なぜか自分でも魔王を注文してしまったため、結果、我が家には魔王の一升瓶が2本あります。
なんでこんな高いものダブらせるんだよ(;´Д`)

11月から始めたおやつの定期便「 スナックミー 」
昨日、3回目が届きました。

f:id:yagine:20201231143702j:plain

私好みの焼き菓子だらけでむっちゃテンション上がる(*´ω`*)
ご褒美的な感覚で食べるようにしています。

こちらは、母がスーパーで買ってきた苺( 岐阜県産「 美濃娘 」)がすごい形をしていました。

f:id:yagine:20201231143612j:plain

1個で3個分のボリューム!
美容のため、朝と昼にはフルーツを食べるように心がけています。
夜は太りやすくなるのでNG(´・ω・`)

今夜は大晦日。
近所のお寿司屋さんに刺身が頼んであるので楽しみです。
そしてそして、今年も東京に住んでいる弟が、豪華な海鮮お節を贈ってくれました!!

f:id:yagine:20201231144233j:plain

ありがとう、弟よ(*´∇`*)

我が家には「 大晦日の夜から正月3が日の間は四つ足のものを食べてはいけない 」という家訓があります。
しばらく肉なしの生活や(´・ω・`)

皆様、今年もヤギネのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

2021年が、素敵な年になりますように。