ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

仕事に追われる師走+最近届いた食べ物飲み物。

現在、大きな仕事を同時に2つ進行中で、毎日ストレスフル状態です(;´Д`)
どちらか1つだけでもかなりの負担なのに、それが2つってひどいil||li(つω-`。)il||li
家に帰る頃には体力と気力がなくなり、ぼーっとしているうちに寝てしまっています。

それでも先週までは毎日2時間、勉強とか読書とかブログとか、自分にとってなんらかの成長や記録になることに費やせていたのですが、一昨日からもうそれすら無理(´∀`)とりあえず、一度気持ちをリセットして、リズムが乱れすぎないうちに、早めに修正しないとですね。

郵便局のふるさと会から、12月は黄金漬けが届きました。

f:id:yagine:20201222134325j:plain

注文したのはもう1年近く前なので(1年に1度、まとめて12ヶ月分注文する)、もう自分でもなにを選んだのか覚えておらず、サプライズ的な感じです(´∀`)
1袋食べてみましたが、甘めな味付けでご飯のおかずにぴったり!
炊き込みご飯にしても良いみたいなので、今度試してみようと思います。

こちらは、妹の旦那さんのご実家から届いたお歳暮。
新潟の西洋梨「 ルレクチェ 」です。

f:id:yagine:20201222134637j:plain

毎年、楽しみにしている果物(*´ω`*)
今年届いたのはいつもより一回りくらい大きい気がします。
まだ食べごろではないので、熟すのを待ち中です。

こちらは、楽天市場で頼んだポルトガルワイン。

f:id:yagine:20201222134943j:plain

最近はまってるんですけど、ポルトガルワインって超コスパいいです。
安くて美味しい!
なかなか売っているところがないのが難点ですけども、1000円前後で美味しいワインがそろってます。
ポートワインとか、マデイラワインとか、ヴィーニョ・ヴェルデとか、ワインの種類自体も豊富なんですよね。
ラベルデザインもちょっと珍しい感じだし、しばらくいろいろ試してみようと思います♡