ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ブッシュドノエルにチキンにシャンパン!!【ヤギネ家のクリスマス】

今年も残り一週間をきりました。
相変わらず仕事が忙し過ぎて、目が回りそう:(´◦ω◦`):プルプル
頼まれた150件の進物(1つ5000円相当の詰め合わせ)を手配しないけないし、それとは別にふるさと寄付返礼品関連の発送もしなきゃだし、福袋も用意しなくちゃだし、他にも細かいことが山積み!!( ゚∀゚)
追われてる感ハンパないです(´・ω・`)

今年のクリスマス、我が家は23日に行いました。
私が仕事休みの日じゃないとローストチキンが焼けないのです。

今年のチキンは、ちょっと皮を焼きすぎちゃいました。

f:id:yagine:20201225221554j:plain

妹にこの画像をLINEで送ったら「 野菜の盛り付けが雑 」って返ってきた(ノ´∀`*) 

シャンパンは父が奮発して買ってきてくれたやつ。

f:id:yagine:20201225221709j:plain

辛口で、きりっとした味でしたよ。

ケーキは、ずっと憧れていたブッシュドノエルをお取り寄せ♡

f:id:yagine:20201225221817j:plain

広島県のカトルフィユってお店のブッシュドノエルです。
デフォルメされてない小人がなんかシュールで良い♡

f:id:yagine:20201225222511j:plain

枝の断面はメレンゲ。

f:id:yagine:20201225222608j:plain

チョコクリームがバタークリームになってた(*´ω`*)

f:id:yagine:20201225222644j:plain

生地のチョコ味も濃厚でとっても美味しかったです(*ノωノ)

こちらは、母・みえ子からもらったプレゼント。
仕事のときに履く用のもこもこの温かい靴。

f:id:yagine:20201225223049j:plain

サイズはちょうどいいんだけど、どうも右側だけ形が合わないみたいで、履いて10分も経つと足の甲と端が痛くなってしまう(´;ω;`)
でもせっかくもらったプレゼントだし、調整しつつ使用中。
左側は快適なのに、なんで右だけダメなんだろう( ノД`)

こちらは、パートさんからいただいたシュトーレン。

f:id:yagine:20201225223700j:plain

こんな本格的なの初めて食べた!
いろんな味がして、すごく美味しかったです(*´ω`*)
赤ワインと合わせると最高♡

忙しい年の瀬ですが、今年も充実したクリスマスを過ごせましたよ(*´∇`*)