ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

日常についてダラダラつづる。

今日は仕事が休みでした!

本日、3回目のワクチン接種に関するお知らせが郵送で届きましたよ。

意味があるのかないのかわかりませんが、私はあまり健康に恵まれていない立場で家族が不安がっているので、とりあえず打ちます。

それよりも、高齢者の接種がまだ終わっていなくて、そちらが気になりますね。

先日、母・みえ子がダイソーでセレブなスナックを買ってきました。

f:id:yagine:20220221174248j:plain

108円でトリュフとキャビアが楽しめる時代!!

私は仕事でキャビアを扱っているのですが、1桁間違えてレジに持ってくる人が少なくないです。

これ、100円ショップの影響じゃね?!

はまっているSNSゲーム、日本人ギルドに在籍しているということを先日日記に書きましたが、以前在籍していたギルドの外国人の少年(推定)から継続してメールはくるし、今いるギルドの数少ない外国人メンバーから英語のメッセージが届くので、相変わらず、英語の勉強にはなっております。

まあ、異文化交流は楽しいです(*´∀`)