ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

冬は3日に2日は鍋。

昨日も仕事から帰るころには雪が降り始め、寒い夜でした。

この時期、我が家の夕食は3日に2日は鍋。

昨日は塩もつ鍋でした。

f:id:yagine:20220220075032j:plain

美味しかったけども、私はやっぱり醤油味のほうが甘みがあって好きだなぁ。

全国的にはコロナの感染は減少方向にあるみたいですが、岐阜県は全然減ってません。

私が住んでいる狭い地域は相変わらず激増中で、職場も患者や濃厚接触者が連日出て、欠員を埋めるのが大変です。

昨日、すぐ近所で子供の頃からお世話になっている一家の感染を知ったので、すごく心配です。

今回感染した一家の人は感染経路不明ですが、近隣の家を巡回するタイプのお仕事をしてたので、そこからなのかなぁ、と。

去年まではコロナは遠い存在でしたが、今、この状況に、かなり気が滅入り始めています。

早く霧が晴れますように。