ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

父の手よりカメノテ。

今日ね、父がトイレに入って出てくるところを見てたんです。

手を洗ってた気配がなかったから

「 手、ちゃんと洗った? 」

と聞いたところ

「 おしっこしただけだから、大丈夫 」

と。

洗えや。

全力で洗え。

むしろそれで手を洗わないなら、手を洗うべき機会は極限られてくるわ。

もちろん、速攻洗ってもらいましたが、こんな発言をされると、強迫性障害の私は、父が触ったものが一切触れなくなってしまいそうです。

母にこの話をしたところ「 HAHAHA 」と乾いた笑いを発し、何も言いませんでした。

こちらは今日の夕飯で食べたカメノテ。

可食部分は少ないけど美味しいんですよね。

父の手よりはカメノテのほうが清らかだと思います。