ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

イカスミ味のポテトチップス他、最近買ったもの。

昨日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
本当は3000円なんだけど、会社が2000円負担してくれるから1000円で打てる(´∀`)
今年はワクチンの量が足りないみたいなので、受けたい人は早めにGOです。
うちの地域の病院だと11月後半にはもうなくなるかもって言ってます。

最近、仕事がとても忙しいです(;´Д`)
お客さんも多いし、やることも多いし。
ストレスから食べ過ぎ飲み過ぎになることが多く、体重が恐ろしい勢いで増加中:(´◦ω◦`):プルプル

毎朝、「 今日はお酒を飲まない! 」と心に決めるのですが、閉店1時間くらい前になると「 禁酒は明日からにするか! 」って気持ちになっちゃって、結局飲んじゃう(´・ω・`)

昨日は仕事帰りに寄ったコンビニで、高カロリーなものを買ってしまいました。
「 ざわつく金曜日 」で紹介されるのを見て『 絶対買う!! 』と心に決めてたイカスミ味のポテトチップス。

イカスミ味

「 イカもおすすめ 」って書いてあるけど、イカ的には絶対それはないはず(`・ω・´) 

中身はこんな感じで、ちょっと薄汚れた感じだけど、味はニンニクがよく効いててとても美味しかったです。

こちらは、近所の安い衣料品店で買ったナマケモノ柄の温かそうな部屋用靴下3種。

肌触りがよくて気持ちいい(*´ω`*)
冬はこういう温かい靴下が欠かせません。
でも安かったし(1足400円くらい)、伸びてだらんとなりやすそうな生地してるから今シーズンで使い捨てって感じかなぁ。

冬といえば、朝の洗顔がつらくなる季節。
寒い上に、私にはOCD(強迫性障害)があって、洗面所やシンクから跳ね返る水滴がものすごく苦痛なため、どうしても洗剤のあらい残しが起きがちだし、裾はむっちゃびちゃびちゃになる(;´Д`)
なので、少しでも朝の精神的負担を減らそうとこんなズボラなものをAmazonで買ってみました。

ウェットティッシュタイプのふき取り型で、これだけで顔を洗えたうえに角質ケアもできて化粧水効果まで。

私は洗顔がわりにこれを使って、スキンケアは別途行う感じにしてます。
肌的には問題ないですが(私は肌は強いほうです)、水で顔を洗ったときのようなさっぱり感はどうしてもないので、寝起き感はぬぐい取れない(´∀`)

入院するときとか、ケガや病気でちょっと身体が動きづらいときにはかなり便利だと思いました。

以上、買ったものの紹介!(・ω´・+)