ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ねこさん達の写真&両親の結婚記念日の御馳走

昨夜、ペットの子猫のユキちゃんを抱きあげたら、なんか湿ってるΣ(・ω・
しかもむっちゃ灯油くさい!!!( ゚Д゚)

父を問い詰めると、灯油をタンクになみなみに入れて運んでいるとき、足元にユキちゃんがまとわりつきこぼれた液体がついちゃったみたいです。
気づかずに抱き上げた私まで灯油くさくなったじゃないか!!(゜□゜#

仕方なく、父と一緒に猫洗い。
初めて洗われたユキの悲鳴が響きました。

臭い液体かけられて、なんかじゃぶじゃぶ洗われて、見たこともないドライヤーで乾かされて、さずかし不満だったことだと思います。

こちらがユキちゃん(8ヶ月)

f:id:yagine:20201112222511j:plain

f:id:yagine:20201112222519j:plain

こちらは、ちゃおちゅーるを幸せそうに食べるニボシ(8ヶ月)

f:id:yagine:20201112222541j:plain

もともとあんまりカワイイ顔してないけど、実物以上に不細工に写ったクロ(1歳半くらい)

f:id:yagine:20201112222608j:plain

今、ジャジャ(2歳)とクロを一緒に飼っている部屋(父の趣味部屋。車庫の上にあり、土足であがる)にユキとニボシも住まわせるために慣らしているところです。
全部兄弟なんですけども、育ちが違うのでユキとニボシが怖がってしまう(;'∀')
早く仲良くなってくれないかなぁ。

今日は両親の結婚記念日だったので、いつものお寿司屋さんに出前をとりました。
こちらは天ぷら。

f:id:yagine:20201112223213j:plain

絶品(*´ω`*)
穴子、キス、エビ、白子、カボチャ、玉ねぎ、椎茸のエビ詰め。
特に椎茸が肉厚で美味しかったです。
お店で揚げたてを食べるともっと美味しいんですけどね。

こちらはお刺身。

f:id:yagine:20201112223332j:plain

貝類の刺身が大好物なので、2種類も入ってて嬉しい(*´ω`*)
秋らしく、紅葉が飾りつけてありました。

そして、お寿司。

f:id:yagine:20201112223425j:plain

いくら、最高(*´∇`*)
でも、さすがに食べ過ぎて、夕飯のあとしばらく動けなかったです。
ちなみに木曜日の19時台のテレビは、いつも『 プレバト!! 』を見ています。
俳句もいいけど、ケシゴムハンコとか、水彩画も好きです。
最近は料理の盛り付けの査定をやらないので寂しいです(´・ω・`)