ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

お刺身お刺身!

予定のない4連休2日目。

昨日の昼頃から体調が悪いのですが、今日はさらに悪化して寝たり起きたりを繰り返しつつ過ごしております。

なんか乗り物酔いしてるみたいな気持ち悪さで、30分以上同じ作業(読書、動画鑑賞、ゲームなど)をしてられないです。

あと、ちょっとしたことですっごいイライラする。

ホルモンの乱れというやつですね・ω・

波が通り過ぎるのをじっと耐えるのみ。

今日は、瀬戸内海産のお刺身が届きました。

f:id:yagine:20211116162241j:plain

もう5回以上リピート購入している瀬戸内たいたいCLUBさんのお任せセットです。

今回は天然鯛、地アジ、アオリイカ、ウマヅラハギ、サヨリの5種。

ウマヅラハギは肝もついててむっちゃ嬉しい!

とりあえず、届いた当日はウマヅラハギ、地アジ、アオリイカの半分をいただくことに。

f:id:yagine:20211116221545j:plain

肝、むっちゃ大きい!

f:id:yagine:20211116221426j:plain

青じそとか大根とか付け合せの野菜がなかったから、色気がない盛り付け(ノ´∀`*

どれも感動するほど甘くて美味しかったです。

今日明日で食べきれない分は冷凍保存しました。

お刺身のストックがあると、仕事が遅くなって料理する余裕がないときに大助かりです。

 

せっかくの休みだから、明日には体調がよくなってくれると嬉しいな。

まあ、なんの予定もないんですけども!