ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

海鮮居酒屋で日本酒を飲みすぎた。

今日、明日とまちにまった連休!

ネットショップでその日に捕れた魚を送ってくれる海鮮ボックスを注文してて、それが明日届くのでとても楽しみ。

私は日本海側の魚が好きなので、石川のお店に注文しました。

内臓と鱗だけは処理してもらってありますが、あとは自分で捌いて調理せねばならないので、1日かけて調べながら頑張ろうかと。

アニサキスが怖いので、刺身用の魚が入ってた時はメガネかけてよーくチェックしないとな。

海鮮といえば、先日、家族が「 ゴールデンウィークおつかれさま会」を開いてくれるということで海鮮居酒屋に行ってきました。

久々に日本酒。

こういうお通し、好きなんですよね。

ちょっとずつ珍味が食べられるのがいいです。

まずはお刺身盛り合わせ。

厚切りのヒラメのお刺身がとても美味しかったです。

こちらは焼き魚の串焼き。

焼きホッキ貝。

貝の下にろうそくがあって、むっちゃ燃えてます。

お腹いっぱい食べて、日本酒を4合も飲んでしまったので、家に帰ってからの記憶がありません。

美味しかったけど、次の日は自己嫌悪に陥りました。

日本酒はほどほどにしなくちゃ。