ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妹が来てたり、病院でMR検査受けたり。

気が付けば11日も記事を書いておりませんでした。 月日が飛ぶように過ぎてて恐ろしい_:(´ω`」 ∠):_ 体調不良と気分の沈み込みは相変わらずですが、更年期障害だと思います。 乳がんのホルモン療法を始めた直後から始まって、1つ薬が減った後はしばらく落…

気分転換にドラッグストアへ。

今日は仕事が休みでした。 ですが、なぜか朝から気持ちが沈みこみ、すごく憂鬱で動く気力もなく、朝7時から夕方18時までほぼ寝てたっていう。 ネガティブなイメージに支配されてなにもしたくないし、食欲もないし、お酒を飲んでも全然美味しくない。 さす…

熟睡できないー!

夜、ベッドに入ると強い不安感に襲われてなかなか寝付けません。 睡眠用サプリを持ってはいるのですが、お酒との併用不可で、夕飯時には確実にワインを飲んでいるので服用できず。 それでも、「 米軍式睡眠法 」というやつで、ここ2-3日はなんとか眠りに…

父の新しい猫シャツ。

忙しい日々があっという間に過ぎ、気が付けば9月も前半が終わろうとしております。 上司がコロナに感染してから1ヶ月以上が経過しましたが、熱はいっこうに下がらず、肺炎の診断となり入院しました。 重症ではないので、むしろ入院できたことで周りはホッ…

玄関先に危険生物。

※ 今回の記事には爬虫類の画像が含まれます。苦手な方はお気を付けください。 私が住んでいるところは田舎です。 夜には野生動物の鳴き声が聞こえ、窓には常にヤモリが張りつき、朝と日中は常に鳥のさえずりが聴こえる感じ。 生き物に満ち溢れた我が家周辺で…