ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

気分転換にドラッグストアへ。

今日は仕事が休みでした。

ですが、なぜか朝から気持ちが沈みこみ、すごく憂鬱で動く気力もなく、朝7時から夕方18時までほぼ寝てたっていう。

ネガティブなイメージに支配されてなにもしたくないし、食欲もないし、お酒を飲んでも全然美味しくない。

さすがにこんなことでは心も身体も腐ってしまうので、気力を振り絞り、日が暮れてからドラッグストアに行くことに。

スキンケアコーナーを通りかかったとき、そういえば、最近、フェイスマスクを全然使っていないということに気づいた。

以前は毎日のように使っていたのに、コロナ禍になってからは遊びにも出かけなくなったから、肌の手入れもおろそかになってたよ。

というわけで、久々に購入。

毛穴が気になるからこれにしました。

フェイスマスクは、効果があるとかないとか以前に、使うとすごく気分が良くなるから好きです。

自分へのご褒美感がある。

会計後、レジ横のガチャガチャコーナーに気になるやつがあったから、1回まわしてみた。

このだらしない体型よwww

自分への戒めとして、机の上に飾って置こう。

夕飯はお取り寄せしたモツ鍋。

夕飯後は、ちょっと遅れたお月見和菓子。

オイシックスのキットで、ウサギの耳飾りとか、台紙の模様とかは自分で飾りつけしました。

他愛もないことだけど、こうやって少し童心にかえるのも楽しい。

気持ちは正直、まだ滅入ってるけど、シャワーあがりにフェイスマスクもしたし、ちょっとだけ浮上はできた気がします。