ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

妹が来てたり、病院でMR検査受けたり。

気が付けば11日も記事を書いておりませんでした。

月日が飛ぶように過ぎてて恐ろしい_:(´ω`」 ∠):_

体調不良と気分の沈み込みは相変わらずですが、更年期障害だと思います。

乳がんのホルモン療法を始めた直後から始まって、1つ薬が減った後はしばらく落ち着いていたのですが、最近また症状が出始めました。

年齢を重ねたこともあるし、飲み薬(タモキシフェン)は継続して服用してるから、平均よりは早いけど、まぁ、仕方ないかな、と。

 

以下、気持ちを切り替えてこの10日間の記録。

先週の木曜日から月曜日まで、妹一家が我が家に滞在しておりました。

連日のように妹が手料理をふるまってくれて、オシャレな食卓になってましたよ。

なんか映画とか雑誌に出てくるみたいな料理だ。

基本的に味付けはシンプルに塩コショウのみか、もしくは素材そのままです。

ヘルシー。

姪っ子と甥っ子が、それぞれ数え年で3歳と5歳だったので(実際には1歳と3歳だけど)、七五三のお参りにも行ってきたそうです。

お土産に千歳飴をくれました。

懐かしいなぁ。

で、昨日、妹たちが東京に帰り、静かな日常が戻ってきたわけですが、今日は私はMR検査を受けるため、街の方にある病院へ行っておりました。

胸のシリコンの周りに悪性リンパ腫があるかないかを調べる検査です。

造影剤を使った検査で、点滴の針がなかなかうまく刺さらず、5か所目でようやくルート確保。

15分くらいは針を刺したり抜いたりの繰り返しだったので、どうなることかと思いましたよ。

念のための検査なのでそんなに不安はありませんが、来週、結果を聞きに行ってきます。

帰りに、クリスピークリームドーナツに寄って、ハロウィン仕様の猫ドーナツを購入。

かわいいじゃないの。

KALDIでもいろいろ買ったので、また食レポブログのほうで紹介できたらいいなぁ、と。

とりあえず、自分を追い込みすぎず、楽しいことを探して、気持ちを浮上させていきたいです。