ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

父の新しい猫シャツ。

忙しい日々があっという間に過ぎ、気が付けば9月も前半が終わろうとしております。

上司がコロナに感染してから1ヶ月以上が経過しましたが、熱はいっこうに下がらず、肺炎の診断となり入院しました。

重症ではないので、むしろ入院できたことで周りはホッとしています。

自宅療養が一番心配なので。

すっかり生活の一部となり慣れてしまったコロナですが、人によって症状はまちまちで、場合によってはうちの上司のように長期間に渡る闘病生活となるので油断はできません。

7月以降、他の部署でも感染が相次いでおり(常に1~4人くらい病欠。今は3人療養中)、常に人手不足でしんどいです。

とはいえ、マイナスのことばかり考えて、気が滅入っていても仕方ありません。

憂鬱な思考になっているときこそ、自分のために行動的にならねば。

結局のところ、現状を打開するのは行動だけなんですよね。

行動を変えれば、なにかしら環境も変わるはず。

疲れとストレスを理由に虚無状態に陥っていたら、いつまでもその状況から抜け出せない。

とりあえず、「 しんどい 」って1日10回は口に出している気がするので、これを封印しよう。

そうそう、父がまた新しい猫シャツを購入しました。

この調子だと、冬になったら猫柄のトレーナーとか買い始めるのでしょうか。